表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。
BACK
Floors
BACK
Blog

阪急MEN'S TOKYO ブログ

大切な人に贈りたい――。
「いつも身につけられる」特別なプレゼントとは?
【6階 ビヨンクール、地下1階 ネクタイ売場】

年に一度のクリスマス。大切な人には”いつも身につけられるもの”を贈りたいという方も多いだろう。贈った人の特別な気持ちを常に感じられるような、贈り手のセンスが光るプレゼントとは・・・?

■ダニエルウェリントン(6階 ビヨンクール)

身につけるアイテムの代表格といえば、時計。しかし選ぶのは難しいという声も多い。
2014年に数多のメディアを賑わせ、未だ話題沸騰中のダニエル・ウェリントンは、そんな時計選びの常識を覆す秀逸なアイテムだ。

ダニエル ウェリントン 18,000円~

不要な機能を一切排したシンプルで洗練されたデザインは、シーンを選ばずにつけられる。さらにストラップが交換可能なので、受け取ったのち自分好みにカスタマイズしていく楽しみも広がるのが嬉しい。

ブランド名の由来が、創業者が旅先で出会った素晴らしく魅力的な紳士の名前というのは有名な話。流行に左右されないデザインは性別・世代を問わず人気なので、プレゼント選びに迷ったら、まずチェックしてみて損はない。


ヴェルヴェットラウンジ(6階 ビヨンクール)
特別な日だからこそのアクセサリーも、身につけられるアイテムとして捨てがたいチョイスだ。

ペンダント  スター 27,000円 スマイル・スカル 30,240円

今年10周年を迎える「ヴェルヴェットラウンジ」から届いた新作は「LUCK」=「幸せ、幸運」がテーマ。まさにプレゼントにぴったりの輝くモチーフたちだ。
死だけでなく生の象徴ともされるスカルは、ハニカミ顔をイメージして作られているというのもにくい。

ペンダント エターナルフェザー 38,000円~

クリスマス記念モデルで取り扱いとなる”Eternal Fether”のモチーフは、アクセサリー初心者にもおすすめ。ゴールドの小さな羽は取り外せるので、パートナーの女性とシェアして、特別な気持ちを分かち合おう。


■ザ・タイ (地下1階 紳士服飾雑貨)
ビジネスの最先端で活躍する男性にとって、センスの良いネクタイは何本あっても嬉しいもの。

ザ・タイ インター 各 9,504円

阪急オリジナルブランド「ザ・タイ」から、ホリデーシーズンにぴったりのネクタイが届いた。今季一押しの"ネップ使い"が独特の風合いとなり、使いやすい無地のネクタイを華やかに魅せる。


イタリアからのインポート生地ならではの、鮮やかで温もりを感じられるカラーは、受け取った相手の気持ちまでも明るく灯してくれるだろう。

今季のトレンドである、起毛素材のジャケットとも好相性。せっかくプレゼントした後は、少しおめかしをして、とっておきのお出掛けを。


阪急メンズ東京 6階 ビヨンクール
阪急メンズ東京 地下1階 ネクタイ売場

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.11.30 08:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ
  • ギフトコンシェルジュ