表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。
BACK
Floors
BACK
Blog

阪急MEN'S TOKYO ブログ

この春は"プラスワン"を効かせた、明るめのネイビーが旬!
【5階 紳士服】

間もなく迎える4月――街は新社会人の初々しいスーツ姿で、フレッシュな雰囲気に包まれる。
引き続き根強いトレンドのネイビースーツだが、人生の先輩として、新人にも憧れられるような"華のある着こなし"ができる新作をご紹介したい。

■ケント&カーウェン

ジャケット 60,480円 パンツ 23,760円 ベスト 21,600円

 

ハッと目をひく明るさの、美しいネイビー。阪急メンズ東京限定、尾州産の生地でメイドインジャパンにこだわった1着は、直球勝負ができるカッコ良さだ。クセのないシルエットで、誰でも綺麗に着こなせるのも嬉しい。

古典的ブリティッシュな雰囲気のチェンジポケット。体温調節にもありがたいスリーピースに、ネクタイは艶色をチョイスして美しいVゾーンを。「決め過ぎ?」と思えるくらいがサマになるのは、大人の余裕があるからこそ。


■タケオキクチ

スーツ  85,320円


「先輩、そのスーツどこのですか?」と聞いてもらえそうな、端正な表情が世代を問わず人気のタケオキクチ。絶妙なカラーストライプが、春の陽射しにも美しく映えるだろう。

タケオキクチがブランドを設立したのが1984年。時を同じくして、高級生地の名門ドーメルが発表したコレクションのテーマは「フロリダ」。ブランド30周年に合わせて、その当時の色柄に撥水加工を加えてアップデートした今作は薀蓄を語れるだけでなく、その上質なハリ感も楽しめる。


■マッキントッシュフィロソフィー

ジャケット 54,000円 パンツ 23,760円


新年度は、ビジネスシーンでも一目おかれる洒落者に!
――ならば、マッキントッシュフィロソフィーを選んで正解だ。独特の艶感がある仕上げと、特殊加工によるストレッチがきいた生地は見ためも着心地も優秀な1着。

こなれた雰囲気のウィンドウペンは裏地を極力少なくし、肩パットもなくしたことでさらにソフトな印象に。


■ニューヨーカーバイケイタマルヤマ

スーツ 82,080円


大人の包容力を、大きめのグループドチェックに忍ばせて。気持ちも華やぐ季節には、こんな表情のあるネイビーもおすすめだ。淡いカラーシャツと合わせた柔らかな春のコーディネートは"相談したくなる優しい先輩"というイメージとしても◎

阪急別注なので他とかぶらないのはもちろん、イタリアはREDA社の涼感素材「アイセンス」を使用。商談やOJTで体温が上がるほど熱く語っても、クールな装いはそのままに・・・そんな大人のワガママも叶えてくれる。


自分らしい「ひとワザ」をきかせたネイビー。後輩からもビジネスパートナーからも一目置かれるような1着で、新年度は自信に満ちた1歩を踏み出そう。


阪急メンズ東京 5階 紳士服

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.03.16 08:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ
  • ギフトコンシェルジュ