表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。
BACK
Floors
BACK
Blog

阪急MEN'S TOKYO ブログ

そろそろ、贅沢な時間に投資を――葉巻のススメ【地下1階 喫煙具】

「お気に入りの葉巻を取り出し、丁寧にカットし、そして火をつけて、ゆっくりと味わう――。その贅沢な時間を楽しむことこそが、シガーの醍醐味です。」

シガーについて門外漢の筆者が取材に訪れた際、スタッフはこんな風に教えてくれた。読者の皆様、阪急メンズ東京 地下1階でシガー(葉巻)の取り扱いがスタートしているのをご存知だろうか?

そもそもシガーというと、興味はあるけれど敷居が高くて・・・と思われがち。しかし実は、少しの道具と基本的な知識さえあれば、意外と簡単に始められるのだ。ブログを読んで興味を持った方は、まずは店頭に足を運んでみていただきたい。


まず必要なのは、シガーカッター。紙タバコと違い、1本全体が葉で覆われているシガーは、吸口部分の通気口をつくるために先端を切り落とす必要があるのだ。あまりにも安価なものは切れ味(すなわちシガーの味わい)にも関係するためおすすめしないが、初心者であれば、手頃な値段のものを選ぶのがいいだろう。
そして、シガー用のアッシュトレー。通常の灰皿よりも大きいのはもちろん、着火した先端が地面に触れると火が消えやすくなるため、写真のように全体を持ち上げてくれるものがベスト。

そして、シガー本体。阪急メンズ東京のシガーコーナーでは、愛煙家にも絶大な支持を得るキューバ産のプレミアムシガーを中心に、豊富なブランドを取り揃えている。中でも初心者にオススメなのは、「パンチ」や「モンテクリスト」。ゆったりと1時間ほどをかけて、マイルドな香味を存分に楽しもう。


他にもシガー専用の保管ボックスなど玄人向けのこだわりグッズ、愛煙家も垂涎のシガーブランドも揃うのは、阪急メンズ東京ならでは。引き続き、ブログでもご紹介していくので、どうぞお見逃しなく!

阪急メンズ東京 地下1階 喫煙具・シガー(直通電話番号 03-6252-5274)

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.10.28 07:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ
  • ギフトコンシェルジュ