表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。
BACK
Floors
BACK
Blog

阪急MEN'S TOKYO ブログ

ランバンが新しく提案する、ヴィンテージなデザインとは?

すっかり広義に使われるようになった"ヴィンテージ"という言葉。本来、特定の年・特定の地区から獲れた最高峰のワインを指すこの言葉を、安易に使うのはやはり少々ためらわれるものだ。

しかし、あえて言おう。本日ご紹介するランバンのプレコレクションは、古き良きものをランバンらしく現代のデザインに落とし込み、そして上質な素材と最良の仕立てでおくりだされるもの――すなわち、「ヴィンテージのデザインをモディファイしたコレクション」なのではないかと。


カレッジジャケット 198,720円

どこか懐かしい雰囲気のする、シンプルなカレッジジャケット。コンパクトなフォルムと美しい素材感で、カジュアルにも大人っぽくも着こなせる一着だ。


カレッジジャケット 198,720円

ランバンらしいのは、やはりこのリッチな素材感!シルクやキュプラを使ったファブリックは軽やかで上質な光沢を放ち、カレッジジャケットにエレガントなエッセンスを加えている。



ブルゾン 180,360円

前肩にヨークのようなデザインを配した、ストライプのブルゾン。例えばこれを硬質でオーセンティックな素材でつくることは他のブランドでもできるかもしれないが、軽く柔らかなウール100%で上品に仕上げることこそ、ランバンらしいヴィンテージデザインの解釈なのだ。


ジャケット 276,480円

ランバンが誇るファッションテーラリングのジャケットは、身体のラインにフィットする美しいシルエットが自慢だ。

アームパッチを配し、肩のチカラをぬいた洒脱な印象に。美しいデザインが施されたメタルボタンなどもどこか古めかしく、上質な素材とランバンらしいエッセンスで美しくデザインされた、今季プレコレクションをぜひお楽しみあれ!


阪急メンズ東京 3階 ランバン(直通電話番号 03-6252-5336)

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2016.03.30 07:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ
  • ギフトコンシェルジュ