表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。
BACK
Floors
BACK
Blog

阪急MEN'S TOKYO ブログ

前原光榮商店゛初゛『工房再現』職人イベント開催!
【地下1階 イベントスペース】

明日から新年度ということで、外出の途中久しぶりに靴磨きをしてもらった。職人が手際よく磨き上げたピカピカの靴を履くと足取りも自然と軽く、そして丁寧な歩みになる。
――人は、顔の見える"誰か"が丁寧につくりあげたものに自然と敬意を払い、より愛着を抱くものなのだろう。


憂鬱な雨の日も、自分をまもってくれる「傘」という存在。オケージョナルなアイテムだからこそ、こだわって選び抜いた、上質なものを永く愛用したい。ならば、その生産背景を知るのが一番ではないか。

昭和23年創業、皇室御用達の傘ブランドとして有名な「前原光榮商店」がこのたび、阪急メンズ東京地下一階のイベントスペースに老舗の工房を再現。傘職人が来店し、実際の作業工程を実演する阪急メンズ東京で初となるイベントを開催している。
開催期間中にはフルオーダー・パターンオーダーの承りも行っており、自分だけの特別な傘と出会うまたとない機会にぜひ足を運んでみていただきたい。

※職人スケジュールの詳細はこちら⇒イベント情報をご覧ください。

期間中は、ハンドル×生地の組み合わせはもちろん、傘骨の素材や長さ、ネームバンドの色まで細かく指定できるフルオーダーも可能。

オーダーならではのネーム刻印や、フルオーダーだけの特典である"トンボ印"のタグなど、ディテールにまでこだわり尽くすことができる。
匠の息づかいに触れながら仕立てる1本の傘は、これまでの道具としての雨傘の概念をきっと大きく変えてくれるはず。今だけの特別な体験をぜひ、この機会にお試しいただきたい。


阪急メンズ東京 地下1階 イベントスペース

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2016.03.31 07:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ
  • ギフトコンシェルジュ