表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。
BACK
Floors
BACK
Blog

阪急MEN'S TOKYO ブログ

ショートトリップにおすすめ「Samsonite」

たまには、大型連休を待たず、3連休の休日をつかって2泊3日のショートトリップに海外へでかけるのも悪くない。
もちろん、行先は近場になってしまうのだが…。

今回の行先はアジアの小国にしようか。それとも南半球近くの南国にしようか。

ただ国内旅行と違い困ってしまうのが、その荷物の持ち運びだ。
バッグが軽ければ軽いのに越したことがないものの、航空会社に荷物をあずけることを思うと高い耐久性も考慮しなければならない。

常にトレードオフな関係であると思っていたのだが、
それは「Samsonite (サムソナイト)」のCosmolite(コスモライト)が解決してくれそうだ。
Cosmoliteは革新的な特許技術で作られた素材「Curv ®(カーヴ)」を採用している。
それは、ポリプロピレンをまるで篭を編むように幾重に重ねることで、軽量かつ強度に優れた複合素材シートへと加工し、日常環境下だけでなく、極度の低温下においてもきわめて高い衝撃耐性を発揮する代物だ。
ちなみにサムソナイトは、この加工プロセスに対する特許を取得しており、スーツケースブランドにおいては唯一独占使用している。

その一方でとても軽く、ショートトリップにはもってこいの33Lサイズ(幅38cm×高56cm×21cm)であれば、総量が2.2kgと持ちやすい。



もちろん、ビジネスシーンにも最適なデザインで、チューブハンドルに手持ちバッグを固定するためのバンジーシステムを採用している。











阪急MEN’S TOKYOでは、定番カラーのブラック、シルバー、レッドだけでなく、限定カラーのブルー、バイオレットを展開しているが、スタッフのオススメは“バイオレット”とのこと。



さて、旅行の計画をたてるとしようか。



◆ご紹介のアイテム
「Samsonite」Cosmolite
(写真1枚目)左から
ブルー:
サイズ 52×74×31cm / 重量 3.4kg / 容量 88L
69,300円

バイオレット:
サイズ 38×56×21cm / 重量 2.2kg / 容量 33L
53,550円


阪急MEN'S TOKYO 地下1階 トラベル

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2012.01.06 12:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ
  • ギフトコンシェルジュ