表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。
BACK
Floors
BACK
Blog

阪急MEN'S TOKYO ブログ

大人の男の身だしなみ、腕時計

大人の男の身だしなみとして必須アイテムである腕時計。人と違った腕時計をすることは、男にとっての楽しみでもある。今回は、デザインや機能的な面から3つの腕時計を選んでみた。


まずは、スイスを代表するブランド「MONDAINE(モンディーン)」のもの。
スイス国鉄のオフィシャルウォッチとしても有名な機械式時計は、赤い秒針がポイントで大人っぽくなりすぎず、オン・オフ問わず愛用できる一品だ。

裏側からは、透明のガラスを通してムーブメントを見ることができる。
身に着けてしまえば分らないが、こういったところも男心をくすぐる。

「a.b.art(エービーアート)」。

authentic&basicをテーマとし、シンプルでいて洗練されたデザイン。細かい部分にまでこだわりが感じられるスイス製の腕時計だ。

ベーシックでスッキリとしたフェイスは流行に左右されず、スーツスタイルにもぴったり。

スポーツを楽しむ方におすすめなのが、元々コンパスのメーカーであった「SUUNTO(スント)」のデジタルウォッチ。

コンピューターともいわれるほどの多彩な機能を備えており、気圧・高度計はもちろん、3Dコンパスや天気予測も可能だ。オン・オフ問わず、ハードに使える大人のデジタルウォッチだ。

人生で初めて身に着ける「いい時計」としてもおすすめの3つのウォッチ。成人を迎えた記念ギフトなどにもぴったりだ。




◆ご紹介の時計

(写真2枚目)「MONDAINE」 59,850円
(写真4枚目)「a.b.art」 47,250円
(写真5枚目)「SUUNTO」 89,250円


阪急MEN'S TOKYO 地下1階 タイム&テーブル ラスク

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2012.01.09 12:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ
  • ギフトコンシェルジュ