表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。
BACK
Floors
BACK
Blog

阪急MEN'S TOKYO ブログ

スーツにも似合う!こんな扇子が欲しかった!
【1階 イベントスペース】

まだまだ厳しい暑さが続く東京。せっかくきちんとスタイリングしていても、暑さにかまけて必要以上にボタンを開けたり、襟をつかんで顔周りに風を起こしたり・・・という光景はちょっと見苦しいもの。


現在、阪急メンズ東京 1階のイベントスペースでは毎夏恒例の『扇子コレクション』ポップアップショップを開催中。巷で売られている扇子とは一線を画す、スタイリッシュで個性的な一本が必ず見つかるはずだ。(イベントについて詳しくは⇒こちら

新京清堂 ドライカーボン扇子 54,000円

中でもこの夏、売れに売れているのが極薄カーボンを扇子の骨に採用したモダンな高級扇子。フタバモデル(日本が誇る精度の高いドライカーボン整形で、航空部品等を製作・輸出している企業)の協力により完成した逸品は圧倒的オーラで、まさに"逸品"と呼ぶにふさわしい扇子だ。


扇面は手漉き和紙を張り合わせた両面仕上げ。扇ぐたびにチラりと見える、真紅の和紙が大人の色香をにおわせる。スーツにもよく似合うので、ぜひ店頭でその魅力を体感してみていただきたい。


白竹堂 西陣織り扇子 19,440円

京都の老舗「白竹堂」からは、シルク糸を使って織られた贅沢な西陣織の扇子が登場!西陣織の職人と扇子職人の技術が凝縮され、オリジナルの生地の陰影が重厚感を醸し出す逸品だ。
親骨に施された螺鈿装飾(貝殻の光沢をもった部分をつかった装飾)が、閉じたときにも華やかさを添えてくれる。


保赤軒 コルク扇子 10,800円

カジュアルシーンでも扇子を使いたいという方には、親骨にコルクを使った夏らしい1本がおすすめ。生地の色にあわせて中骨の色も変えているスタイリッシュな扇子はビーチでも活躍しそう!

今すぐ欲しい、今の気分にぴったりな扇子を見つけに、ぜひ1階イベントスペースに足を運んでいただきたい。


阪急メンズ東京 1階 イベントスペース

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.07.28 07:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ
  • ギフトコンシェルジュ