表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。
BACK
Floors
BACK
Blog

阪急MEN'S TOKYO ブログ

喜んでもらえるバレンタインギフト 【革小物】

バレンタインギフトの鉄板アイテム、革小物。ぜひとも愛用してもらえるモノを選びたいのだけれど、男性にとって使いやすいポイントが微妙に分からないというのが女性の悩み。

そこで男性の意見も取り入れつつ、セレクトセンスを感じさせるアイテムをご紹介します。

昔ながらのなめし工程で作られる馬革製品のブランド“ウォームスクラフツ”。

馬革と言えば、独特のつやと丈夫さが魅力で、使い込むことによって色やつやが変化し味が出るというのが男性にとってはたまらないのだそう。

こちらのキーケースはホースハイドという革で作られており、コードバンに比べると密度は低いがその分柔らかく、革ジャンなど衣料に使われることが多いのです。

手に取ると確かにしなやかで手によく馴染むことが分かります。さらに、キーケースの内側まで馬革が使用されているというウォームスクラフツのこだわり。女性でも納得して選ぶことができます。

ジップのデザインが若々しく、遊び心のある小物使いが好きな男性にはぴったりです。

コードバンなどつやのある革小物に少し飽きてしまった男性には、手触り感のあるモノもおすすめ。

2月から新たに登場したのが、イタリアのブランド“ジョセッペラバ”。この収納上手なカードケースは女性にとっても魅力的です。

聞いたことのないブランドで初めはピンと来なかったのですが、古くから良質な皮革の産地で知られるイタリアのボローニャで1970年代にスタートしたブランドだそう。確かにとても美しいシボ(シワのこと)の風合いです。

裁断、縫製など全ての製造ステップは、自社の職人によるハンドメイド。きっとブランドロゴなどは必要ないのでしょう。ブランドやトレンドではなく品質で勝負している大人の革小物です。

ギフトとして贈るときに、ちょっと自慢げに教えてあげるのも楽しみになります。

改めて、本当に品質の良い素材で、きちんとしたつくりの革小物が揃っていることを実感。残念ながらほんの一部しかご紹介できませんでしたが、ぜひ一度実際に手に取っていただきたいものです。



◆ご紹介のアイテム
(写真1,2枚目)「ウォームスクラフツ」キーケース 8,400円
(写真3,4枚目)「ジョゼッペ ラバ」カードケース 14,700円


阪急MEN'S TOKYO 1階 革小物

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2012.02.13 12:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ
  • ギフトコンシェルジュ