表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。
BACK
Floors
BACK
Blog

阪急MEN'S TOKYO ブログ

ブルガリが贈る至高のタイムピース
「ブルガリ パピヨン・トゥールビヨン」

蝶が舞っているかのような詩的で美しい時計、ブルガリ パピヨン・トゥールビヨン。

ブルガリ
ダニエル ロート パピオン 4,438,800円


自身の名を冠したブランドの社長となった後、時計づくりへの情熱ゆえその社会的ステータスを手放して現場に戻ったという逸話も残る天才時計技師であったダニエル・ロート氏。世界ではじめてトゥールビヨンの腕時計へのサイズダウンを実現したことで、時計好きの中にはその名をご存知の方も多いだろう。


ファイン ウォッチメーカーとしての地位を確かなものにするブルガリグループの傘下となった後、2015年に発表されたのが本モデルである。


上下の半円を縦に直線で結んだ美しいシェイプに、アリゲーターのストラップがさらに高級感を添える。ケースは上品なピンクゴールド製だ。


最大の特徴は、まるで蝶(パピオン)を思わせる2つの小型針。ジャンピングアワーで12時位置の小窓に表示される「時」、パピオン分針によって示される「分」、長い針で一番外側のインデックスに表示される「秒」をあわせ読む。つまり、写真の場合は「07時56分34秒」となるわけだ。

芸術的で他に類を見ないデザインは、身に着けるだけでこの上ないステータスを感じられるはず。全国でもわずか数本しか扱われていないという希少なタイムピースを、ぜひこの機会にご覧いただきたい。


阪急メンズ東京 1階 ブルガリ(直通電話番号 03-6252-5296)

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.10.29 07:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ
  • ギフトコンシェルジュ