表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。
BACK
Floors
BACK
Blog

阪急MEN'S TOKYO ブログ

万年筆で始める、新しい自分。【地下1階 ステーショナリー】

キーボードで文字を打つことに慣れ過ぎた私達だが、思考の整理や人生の目標設定には「紙に書く」ことが有効だということは多くの専門家が示しているとおり。2018年は書初めならぬ "万年筆ことはじめ" で新年の目標を記してみるのはいかが?気品ある大人のアクセサリーとして、また自分自身を演出するアイテムとして最適な「万年筆」は、書くことの意義を改めて教えてくれる存在でもある。


そろそろ万年筆を――。そう考えている方のために、本日はエントリーモデルから上級者向けまで3つのラインアップをご紹介。


ウォーターマン「エキスパート エッセンシャル」
(上)マットブラック 16,200円
(下)メタリック 17,280円

初めての万年筆におすすめしたいのは、パリ発のエレガンスを感じさせる「WARTERMAN(ウォーターマン)」。丸みのあるフォルムが手になじみ、快適で安定した筆記体験を味わえるので万年筆を使い慣れていないという方にも安心だ。ペンそのものから気品ある大人の雰囲気を醸し出しているのは、高級素材を惜しみなく使っているという証。


ディプロマット「エクセレンスA」
(左)ローマブラックブルー 32,400円
(右)ローマブラックホワイト 32,400円

ドイツで1922年に創業した老舗「DIPLOMAT(ディプロマット)」の高級モデル「エクセレンスA」は、洒脱なデザインが手元や着こなしのアクセントにぴったり。筆記時の全長が約155mmという絶妙なサイズで、愛好家からも使いやすいと人気のモデルだ。このシリーズのみキャップがネジ式でクリップは跳ねあげ式となっているのもポイント。

キャップトップやペン先には、同ブランドのロゴである「インクフラワー」がデザインされている。派手すぎず遊びゴコロあるデザインも、大人の個性を発揮できる大切なポイントだ。



ペリカン「スーベレーン805 オーシャン スワール」
万年筆 64,800円

深海にさしこみ、たゆたう「光」を思い描いてみて欲しい。その深さや届く光線の強弱によって様々な表情をみせ、神秘的な光景をつくるその様子を再現したのが本作「オーシャンスワール」だ。まるでジュエリーのように煌めくボディに、18金のペン先が魅惑的な品格を与えている。


ペリカン「スーベレーン805 オーシャン スワール」
万年筆 64,800円 ボールペン 37,800円

このペンを取り出し、インクを吸わせ、そして想いや思考を記してゆく・・・筆記する時間そのものが楽しみになるような逸品は、未来の自分への投資にもふさわしい。使いこむほどにペン先が自分の筆圧になじみ、描かれる文字はインクの濃淡もまた個性となる。そんな極上の筆記体験を通して、2018年はまたひとつ上のステージを目指したい。


阪急メンズ東京 地下1階
ステーショナリー(直通電話番号 03-6252-5333)



2017年も阪急メンズ東京ブログをご愛読いただき、誠にありがとうございました。この場を借りて深く御礼申し上げます。

来る2018年も、お買物がもっと楽しくなる様々な情報をお届けいたしますので、どうぞ引き続きご愛顧いただけますようお願い申し上げます。

また、阪急メンズ東京は新年1月2日(火) 午前10時より開店いたします。皆様お誘いあわせの上ご来店いただけることを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

どうぞよいお年をお迎え下さいませ。

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.12.31 10:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ
  • ギフトコンシェルジュ