表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。
BACK
Floors
BACK
Blog

阪急MEN'S TOKYO ブログ

華やかに魅せる、ダンディな襟元
【1階 DAMIANI(ダミアーニ)】


オフの日。すっかり春らしくなった装いで外出。そんな季節になると首元や腕のあたりが何となく寂しく感じて、あとワンアイテムをプラスしたくなるのが男のおしゃれ心というもの。

そんな気分の方に朗報。メンズジュエリー流行の火付け役として、おしゃれに目がない男性たちの間でも憧れの高級ジュエラーと認識されている「ダミアーニ」から、比較的手の届く価格帯の新作シルバージュエリーが登場した。
1924年、エンリコ・グラッシ・ダミアーニによって創業されたイタリアを代表するジュエラーダミアーニは、その熟練した技巧と緻密な細工を施した、デザイン性の高いジュエリーを作りつづけ、ジュエリー界のアカデミー賞ともいわれる「ダイヤモンド・インターナショナル・アワード」を欧米ブランドとしては史上最多の18回受賞した記録を誇っている。

常に新しいデザインで今までにないジュエリーを創造し、トレンドを発信しているダミアーニ。多くのセレブリティ達をファンに持ち、各界の著名人たちがダミアーニの顧客として定着していることからも、世の女性にとってはもちろん、男性にとっても絶対の信頼を置けるジュエラーであることがうかがえる。

噂の新作シルバージュエリーは、ダミアーニ史上初となるスターリングシルバーのコレクション「ダミアニッシマ.925(DAMIANISSIMA .925)」。シルバーとはいえ、そこは何と言ってもダミアーニのクオリティ。シルバーの特性である変色が起こりにくい加工が施してあるとのこと。そして、品のよいダイヤモンドが添えられたダミアーニならではの創造的なデザイン。柔らかい表情をみせるマザーオブパール、そして力強い印象を放つオニキス。

シャツのボタンをはずした胸元のネックレス、あるいは袖をまくったときに存在感を現すリングは、ワイルドでセクシーな男らしさを印象付けてくれるだろう。

ほかにも、ダミアーニだからこそ表現できる繊細なジュエリーが豊富に揃っている。

注目は、ダミアーニの歴代傑作コレクションをミニチュア化した「チャーミング(CHARMING)」。メンズジュエリーのビギナーにもお試しいただきたいのは、小ぶりのクロスをデザインしたもの。
また、朝、昼、夕方、夜の都会の風景からインスパイアされ、精巧な立体的デザインで表現した「メトロポリタン ドリーム(METROPOLITAN DREAM)」コレクション。実際に見てみると、ため息が出るほど美しい輝きだ。



どのアイテムも、これからの季節の装いをきっと引き立ててくれるだろう。オフのスタイリングでお越しの際に、ぜひお試ししてみてはいかがだろうか。






◆ご紹介のアイテム
(写真1枚目)「ダミアニッシマ.925」ネックレス 84,000円
(写真2枚目)「ダミアニッシマ.925」リング 75,600円
(写真4枚目)「チャーミング」クロス ネックレス 126,000円
(写真5枚目)「チャーミング」クロス ピン 71,400円
(写真6枚目)「メトロポリタン ドリーム」リング 78,750円~
(写真7枚目)「メトロポリタン ドリーム」ネックレス 336000円~


阪急MEN'S TOKYO 1階 インターナショナルジュエリー「ダミアーニ」

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2012.04.18 12:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ
  • ギフトコンシェルジュ