表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。
BACK
Floors
BACK
Blog

阪急MEN'S TOKYO ブログ

冬のリッチはアウター次第 ―3F「ブリオーニ」の新作アウターコレクション

秋冬は、暖房の効いた室内でもない限りアウターを着たまま。これすなわち、冬のお洒落の大部分をアウターが印象付けてしまうということ。女性はそのアウターからも、あなたの人物像やステータスを敏感に察知してしまうため、機能だけでも、見た目だけでもダメ。暖かくって、ちゃんとリッチ。そんな大人の冬に理想的なアウターを「ブリオーニ」で見つけた。

 

 

ダブルフェイス オーバーシャツ ¥337,700

まずひとつ目は、男らしい胸ポケットが印象的なダブルフェイス オーバーシャツ。素材には上質なウールにカシミヤとシルクをブレンドした贅沢なものを使用しており、タフなルックスの中にも大人のラグジュアリー感が漂うのはそのため。さらにボタンはホーン素材、サイドにはBロボ付きのレザーマチ、内ポケにはロゴがエンボスで施されているなど、細部まで妥協がない美しい一枚だ。軽量ゆえ真冬はレイヤードスタイルとしても使える。

 

 

ちらりと覗く「裏地」がお洒落

ダブルフェイスの魅力は、何と言ってもコントラストの効いたツートーンによって奥行きが生まれ、それ一枚で着こなしが成立しやすい点。こちらのオーバーシャツは、ポケットの中やフラップの裏、袖まできっちりダブルフェイスゆえ、ボタンを開けた胸元だけではなく、袖捲りした際にも裏地がちらり。オシャレな印象を全方位的に薫らせることができる。

 

 

シープシェアリングカラー ブルゾン ¥566,500

「高価そうな服」と伝わる滑らかさと、しっかりと暖かな保温性を両取りした、ウールカシミヤブルゾン。袖と裾にはリブをあしらい冬の実用性を確保しながらも、ボタンには水牛を使っていたり、防風のための前たて部分にレザーを使用していたりと、随所に、丁寧にリッチ感を演出。同ブランドらしい手腕がうかがえる。

 

 

大人デートの接近戦に効果大!な「ふんわり襟元」

こちらのブルゾンの魅惑のディテールは、やはりこのシープシェアリングカラー。柔らかくふんわりとした質感は、冬の首回りを暖かく&リッチに演出。近づくほどにふんわり感が伝わる、というのも、大人の冬のデートでは大いに活躍してくれるはずだ。

 

阪急メンズ東京 3F ブリオーニ

(直通電話番号03-6252-5348

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2020.10.28 07:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ
  • ギフトコンシェルジュ