表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。
BACK
Floors
BACK
Blog

阪急MEN'S TOKYO ブログ

完売の憂き目を見る前に - B1F『ジ・ウォームスクラフツ マニュファクチャー』のコードバン財布 -

コードバンと聞くと、世に出回っているアイテム数は少なくない。しかしコードバンを代表する馬革のみを扱うブランドとなると、そうはない。加えて、連日メディアに取り上げられるブランドとなると、おそらく『ジ・ウォームスクラフツ マニュファクチャー』をおいて他にないだろう。今日はそんな彼らのコードバンへのこだわりを探求する。



コードバンジップ長財布 ¥74,800

あまりの希少性ゆえに、入荷と同時になくなってしまうという『ジ・ウォームスクラフツ マニュファクチャー』のコードバン長財布。外装に姫路の老舗馬革タンナー「新喜皮革」の大判コードバンを、贅沢にも一枚仕立てで使用。今続々に新色が入荷しており、コードバンではなかなか見かけることはないであろうピンクやレッドもあるので、ますます希少性は高そうだ。



充実した超大容量

 

ファスナーを開くと、なんとカードスロットが20枚分。中央には小銭入れ、札入れは3箇所という超大容量。ミニ財布やキャッシュレス全盛期の昨今には少々オーバースペックとも言えるが、それがオトコ心をくすぐるし、レシートや領収書がみっともなく散乱するくらいなら、こちらの方が好印象というもの。



さらにこだわりは細部へ

 

ファスナーにはYKKの最高品質モデルである「エクセラファスナー」を使用。繰り返し使用しても磨耗しずらく耐久性があり、カーブした持ち手は非常に握りやすい。さらに、小銭入れの内側にも全て強靭な馬革を使用(写真)する贅沢っぷりがたまらない。



艶を出すのはあなた自身

『ジ・ウォームスクラフツ マニュファクチャー』の特徴の一つが、コードバンへの”ロウ引き”。写真は下が新品、上が3年間使用したものなのだが、革の表面にロウを付与することでおよそ1〜2年をかけて、手の油脂とロウが時間をかけて浸透。クリームをつけずとも使っていくことで艶と光沢を増していく。育てる楽しみもまた、『ジ・ウォームスクラフツ マニュファクチャー』ならではの魅力だ。


阪急メンズ東京 B1 ジ・ウォームスクラフツ マニュファクチャー

(直通電話番号03-6252-5369)


mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2021.07.16 07:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ
  • ギフトコンシェルジュ