表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。
BACK
Floors
BACK
Blog

阪急MEN'S TOKYO ブログ

自由な発想から生まれるクリエイティブなコレクション
【4階 A.P.C.(アーペーセー)】

デザイナージャン・トゥイトゥによるフランス発のブランドA.P.C.(アーペーセー)

自由な発想に基づいたクリエイティブなコレクションは、世界中のファッショニスタから愛されている。特に、A.P.C.のアイコン的存在のデニムは絶大な支持を得ている。


数年前より生産中止になっていた、あのブラックジーンズが、この秋、待望の復活を遂げた。

ミドルウエストの5ポケット、細身のストレートレッグだが、選ぶサイズによってタイトにもバギーにも履くことができるジーンズ。

履き続けることで縦方向の色落ちが楽しめ、ヴィンテージ同様の美しい色落ちが味わえる。今回はニュースタンダード型。今後、プチスタンダード型も再開するといううれしいニュースも。

そのデニムを履いて、出かけるときに持ちたいトートバッグを発見。

キャンバス地にレザーの持ち手を使ったトートバッグは、ONにもOFFにも使える優秀アイテム。

カジュアルな雰囲気の中に、高級感が感じられるのはフランスの革を使っているからかもしれない。


古典的な植物タンニンなめしの製法でつくられたレザーは、薄化粧仕上げのため傷やシワなどが隠れにくい。しかし、その反面、自然で素朴な表情と透明感のある美しさを持ちあわせている。

それらを製品に活かすことで、唯一無二の個性ある表情を醸し出している。
使い込むほどに艶が上がり、色濃く変化していく表情やナチュラル感あふれる色使いは秀逸だ。
堅牢で可塑性に富む素材、長期使用にも耐え末永く天然素材としての革ならではの経年変化を楽しめる。十二分に油分が含まれているため、メンテナンスは乾拭きだけでOKというお手軽さが尚良い。

多くの人の心を掴んで離さないA.P.C.の世界に、貴方もどっぷり浸かってみてはいかがだろうか。

【関連記事リンク】
「A.P.C.」のデニム。おしゃれな人のマストアイテム
新着!秋服は「A.P.C.」で上品に攻める




◆ご紹介のアイテム
ブラックジーンズ(ニュースタンダード) 16,800円
トートバッグ(大) 31,500円(ブラック、カーキの2色展開)
トートバッグ(小) 26,250円(ブラック、ネイビーの2色展開)

阪急MEN'S TOKYO 4階 A.P.C.

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2012.08.31 12:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ
  • ギフトコンシェルジュ