表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。
BACK
Floors
BACK
Blog

阪急MEN'S TOKYO ブログ

“The 1st Anniversary”
阪急MEN'S TOKYO×GQ JAPAN SPECIAL WEEK開催!

阪急メンズ東京は10月15日(月)に1st Anniversaryを迎えた。記念すべき1周年WEEKに、GQ JAPANとタッグを組んで「阪急メンズ東京×GQ JAPAN SPECIAL WEEK」を展開中だ。

10月20日(土)には盛大にイベントが開催されたのでご報告しよう。
昼下がり、買い物を楽しむ人たちが行きかう1階のエントランス横で振る舞われたのが「CHANDON(シャンドン)」のシャンパン“ブリュット”だ。
メトード トラディショナル製法による正統派シャンパーニュスタイルのスパークリングワイン。

シャルドネとピノ ノワールの美しいブレンドによる飲みやすい爽快な果実味にふんわり酔ったところで、ジャズライブ。GQ JAPANセレクトで“all of me”に始まり全6曲を演奏。
体でリズムを刻みながら楽しむ聴衆で会場が埋め尽くされた。

ジャズライブの後はステージには椅子がふたつ並べられ、(尊敬の念を込めて、敢えて言わせていただくなら)“おしゃれを超越した二人”のスペシャルトークショーが開催された!

GQ JAPAN編集長 鈴木正文氏×エッセイスト/服飾史家 中野香織さんによって「モダン・ジェントルマンのスタイル」について語られ、男性客のみならず、女性客も多く足を止めた。

GQ JAPANは世界19ヶ国で発売されている雑誌で、もちろんそれぞれの国によって記事の内容は変わってくる。しかし、ほかの国のGQのいいと思った記事は、自分の国のGQに載せることができるのだそう。

GQ JAPANが選んだのは、GQ BRITISHにチャールズ英国皇太子より特別寄稿された記事。
“英国皇太子の寄稿”となれば、その原稿の翻訳もあらゆる知識の豊富な方に頼まなければならない。そこで抜擢されたのが、中野香織さんだったというわけだ。

GQ誌の2012年3月 ベスト・ドレスト・メンのひとりに選ばれたが、過去に同誌のワースト・ドレストに選ばれたことのあるチャールズ皇太子が綴った英国ファッションへの思い。それに現代やこれからの男性のファッションがどうあるべきか二人の意見が交わされた。

そして、ステージ前には10月17日(水)から展示されている「Audi A8 3.0 TFSI quattro」と「Leica X2」。

鈴木編集長は「Audi A8」について、独創のテクノロジーquattroや、アダプティブ エアサスペンションシステムなどの革新的技術についても解説し、それらに加えて無駄の一切ない美しいボディがさらに魅力を高めていると話した。

カメラも愛用品のLeicaを持参しておられ、あの世界限定1500台の特別限定モデル「ライカ X2 ポール・スミスエディション」を披露するも、「今日はせっかく中野さんと一緒ですし、僕の話は長くなるから」とジェントルマンな鈴木編集長のコメント。

クルマとカメラへの溢れる愛情を抑える姿に会場からも中野さんからも、笑いが起きた。(写真2枚は、トークショー終了後の鈴木編集長)

最後に、中野さんからは「世の中に素敵な洋服はたくさんあるけれど、それにふさわしい中身を意識してより素敵になっていただきたい」と締めくくられた。会場は真剣に耳を傾ける人の姿が多く見られ、惜しまれながらトークショーの幕は閉じられた。

トークショーのステージでも飾られた「サントリー ブルーローズ アプローズ」。
中野さんも花の中で一番好き、と断言した世界で唯一の青いバラがトークショー終了後に来店の皆さまにプレゼントされた。

100名様限定のため、あっという間に配布終了となり、阪急メンズ東京一周年を記念したイベントは大盛況のうちに終わった。

阪急MEN'S TOKYO×GQ JAPAN SPECIAL WEEKは10月23日(火)まで続くので、「Audi A8」や「Leica X2」を見たら、各ショップの「GQリコメンドスタイル」をチェックしていただきたい。

「GQが読みたくなってきた」というあなたには、おすすめカフェが登場している。
6階のサーフカフェ「ブルックリンロースティングカンパニー」では国内外の「GQ」を閲覧できるスペシャルカフェになっている。
23日(火)までの期間限定ショップだ。

ショッピングの合間には、コーヒーとGQでまったりひと休みしてみてはいかがだろうか。


阪急MEN'S TOKYO×GQ JAPAN SPECIAL WEEK

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2012.10.21 13:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ
  • ギフトコンシェルジュ