表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。
BACK
Floors
BACK
Blog

阪急MEN'S TOKYO ブログ

NEW MEN'S WATCH COLLECTION
―BVLGARI OCTO(ブルガリ オクト)― 【1階 ブルガリ】


1940年、ブルガリの時計が歴史を刻み始めてから世界の人々を魅了するまでに時間はかからなかった。

完璧で革新的な数々のデザインで、生み出されるたび驚きと恍惚のまなざしが注がれ続けているブルガリの時計に、満を持して「ブルガリ オクト」が誕生。

力強さと魅力に満ちた象徴的な意味を持つ“8”という数字は、円と四角形をバランスよく共生させ創り上げた完璧な八角形(オクタゴン)の神秘的なフォルムで表現されている。

「ブルガリ オクト」を身に付けただけで、知識や経験をさらに超越する崇高な世界へと導いてくれそうだ。

建築構造から生まれた創造性が息づく八角形のフォルムのデザインは、多くの工程を経て組み立てられたケースから成り立つ。

最先端のコンピュータ制御の機械加工技術と、手作業を組み合わせた工程の一つ一つは、厳格な品質管理の基に行われる。

ケースは、リューズを除いても計110のファセットで構成されており、全てがスイスにあるブルガリの工房にてインハウスで製作されている。

エクセレンスというただ一つの基準を満たすため、仕上げは全て職人による手作業だ。ポリッシュ仕上げやサテン仕上げを交錯させ、完成度を高めている。

もちろん、「ブルガリ オクト」はデザインとケースの創りだけが優れているわけではない。

「ブルガリ オクト」が搭載するキャリバーBVL193は、毎時2万8800振動のハイビートと3.7㎜厚の薄型設計ながらツインバレル搭載で、50時間パワーリザーブを確保。

何世紀にも亘って、職人たちが厳格かつ豊富な熟練の技を培い、オートオルロジュリーのコンプリケーション(精密精巧な機能を搭載した駆動部を持つ時計)を築いてきた。

「力強さ」にすっきりとした無駄のない「エレガンス」が加えられた装いに、ハイレベルなムーブメントによる極められた機構内部までもが美しく、不朽の価値を体現している。

高みを目指す男なら、最高の舞台に最高の自分であるために、今こそ「ブルガリ オクト」を身にまとってみてはいかがだろうか。



【ブルガリ関連記事リンク】
ブルガリは「セーブ・ザ・チルドレン」の活動をサポートしています




◆ご紹介のアイテム
「BVLGARI OCTO(ブルガリ オクト)」
ピンクゴールド ケース 2,688,000円
ステンレススティール ケース 966,000円

阪急メンズ東京 1階 ブルガリ

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2012.12.22 11:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ
  • ギフトコンシェルジュ