表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。
BACK
Floors
BACK
Blog

阪急MEN'S TOKYO ブログ

“2012 Xmas gift selection for men”
筆記具の最先端 PILOT“TIMELINE”のボールペンとシャープペン
【地下1階 イトーヤ ウィズ ユナイテッドアローズ】

近年、筆記具を使わなくなったという方が多いのだろうか。いや、男はいくつになっても道具が好きだ。

今、イトーヤ ウィズ ユナイテッドアローズでイチ押しの筆記具は、PILOTの“TIMELINE”だ。

1918年から万年筆の製造を開始したパイロットは、筆記具の代名詞と称され今では世界中で愛用者がいる老舗だ。

そのパイロットが目指したのは「道具」を超えたペン“TIMELINE”である。
ボールペンは2005年から販売されているのでご存知の方も多いであろう“先端が隠れるデザイン”である。

先端が隠れると聞いただけではピンとこないかもしれないが、実際手に取って動かしてみると斬新さに驚く。
先端が丸ごと中に隠れるのだ。

その周りを囲う部分も素材が3種類あり、それぞれ印象が違う。
先端がしまわれた状態であれば、ポケットから出し入れしやすいなめらかな先端であることに変わりはない。

回すときの動きも、カメラのズームレンズのように有機的で心地よく、使う者に時間を忘れさせるようなスマートさを感じる。

そして、このタイムラインから待望のmechanical pencil(シャープペンシル)が登場しているのをご存知だろうか。

素材はresin(樹脂)とaluminium(アルミニウム)の2型だ。
※wood(木)はボールペンのみ。
ペン先と口金が2段階で出し入れできるダブルアクションにシャープペンシルならではのノック式を加えているので、まずは手に取って試していただきたい。
「過去」「現在」「未来」という3つの時間軸を束ね、「TIME DISIGN」(時をデザインすること)をテーマに名付けられた“TIMELINE”。

スマートなデザインのケースに入ってプレゼントにもおしゃれだ。ぜひ、同じ時間を過ごしたいあの人に贈ってみてはいかがだろうか。



◆ご紹介のアイテム
PILOT TIMELINE
ボールペン (樹脂)3,150円/(アルミニウム)5,250円/(木)7,350円
シャープペンシル(樹脂)3,150円/(アルミニウム)5,250円

阪急メンズ東京 地下1階 イトーヤ ウィズ ユナイテッドアローズ

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2012.12.14 15:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ
  • ギフトコンシェルジュ