表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。
BACK
Floors
BACK
Blog

阪急MEN'S TOKYO ブログ

夏のお洒落の救世主 - 3F「ボルサリーノ」の人気定番ハット -

見えないところに遊び心を秘めている男を、”粋”なんて言葉で表現したりするが、ハットはまさに”粋”な男を演出してくれるアイテム。軽装になる夏は出がけに玄関でパッとかぶるだけで、シャツ一枚だろうがTシャツ一枚だろうが、ショーツだろうがサマになってしまう。ハットは夏こそおしゃれの救世主なのだ。

 

 

 

ヘンプブレード ミディアムブリム ¥35,200

ソフトゆえ割れる心配がなく、耐久性にも優れたストローハットの大定番、ヘンプブレード。そもそもヘンプブレードとは、テープ状の麻素材(ヘンプ)を縫製、帽体に形成したもので、「ボルサリーノ」はそこに4cm幅のリボンをあしらうことでオリジナリティをプラス。ブラックボディとグリーンリボンとのコントラストに心奪われる、使い勝手の良い逸品だ。

 

 

 

パナマファイン ミディアムブリム ¥58,300

パナマの中でもエクアドル産の上質な繊維のみを厳選、細かく編み込むことで付与される光沢が自慢のパナマファインハット。6cm幅のブリムはデイリーユースのみならず、パーティーシーンでも華やかに活躍してくれる。ブリム幅は6cmの他に、カジュアルな4.5cm、よりエレガントな7.5cmの3種類がラインナップする。

 

 

 

パナマのクオリティは細部に宿る

接近するほどにわかるその細かな編み込み。パナマは細かく編み込むほど柔らかく、割れにくく柔軟に仕上がるが、その分手間暇がかかる。クオリティに妥協がない「ボルサリーノ」なればこそ追求できる、一生モノのハットだ。

 

阪急メンズ東京 3F ボルサリーノ

(直通電話番号03-6252-5252

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2021.05.17 07:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ
  • ギフトコンシェルジュ