表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。
BACK
Floors
BACK
Blog

阪急MEN'S TOKYO ブログ

自分だけの"年間定番スーツ"は、今買うのが吉!【5階 紳士服】

お買いものに慣れた読者の皆様であれば、"10マンススーツ"という言葉をご存知の方も多いだろう。真夏以外の年間を通して着られるスーツは、夏を折り返す今が、まさに手に入れどきだ。

■五大陸

スーツ 92,880円(パターンオーダーは98,280円~)

ひとめ見た瞬間、その美しい光沢と立体感に心を奪われた。ごくオーソドックスなチャコールグレーのストライプスーツも、ドーメル社製の生地を用いた五大陸のそれは、人を惹きつけるオーラを放っている。

高品質なウール原料を用い、綾(織り)の角度を立たせてつくることで、フォーマルにも対応可能なほど上品な光沢感を実現している。写真では伝わりきらないので、どうか店頭で直接ご覧に入れたい。


■J・プレス


Jプレス スーツ 63,720円


長い期間の着用を見込むなら、幅広いシーンに対応できる王道のソリッドなネイビーやブラックをチョイスするのも、賢い決断だ。


Jプレス スーツ 63,720

ポリエステル混紡でストレッチのきいた生地はストレスフリーに着られるのも嬉しい。デイリーにもフォーマルにも、迷わずたくさん着たくなる1着。


■タケオキクチ


ジャケット 46,440円 パンツ 17,280円

イタリアを代表する老舗ブランド「カノニコ」社の定番生地を使った、程よい光沢感とドレープ感が汎用性の高い1着。立体的なパターンで身体の曲線を美しくみせる技は、さすがはタケオ キクチである。


■ニューヨーカー


ジャケット 52,920円 パンツ 22,680円 ベスト 20,520円

複雑なパターンのウィンドーペンも、ニューヨーカーが提案するモノトーンならばぐんと着こなしやすくなる。

スリーピースで揃えるもよし、他のアイテムとのコーディネートにも幅を広げてくれるので、年間を通して自分なりのベストマッチを見つけていく楽しみも!

自分なりの"定番"スーツは、今じっくりと選び、来年の真夏までゆっくりと楽しみながら着こなしていこう。


阪急メンズ東京 5階 紳士服

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.07.21 07:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ
  • ギフトコンシェルジュ