表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。
BACK
Floors
BACK
Blog

阪急MEN'S TOKYO ブログ

お父さんにも、お義父さんにも!ストーリーのあるプレゼント選び【地下1階 洋品雑貨・1階 革小物/メンズビューティー】

「PRESENT(プレゼント)」の語源の一説には、「PRE」=すなわち予め準備した物を「SENT」=渡す・贈るというものがあるという。
読者の皆様、父の日のプレゼント選びはもう始めているだろうか?

しっかりと時間をかけて相手を想いながら選ぶプレゼントならば、喜びもひとしお。阪急メンズ東京が自信をもっておすすめする、こだわりのアイテムをご紹介しよう。


白竹堂 牛革扇子 21,600円


季節柄人気の高い扇子も、今年は周りと差をつけて。創業1718年の老舗「白竹堂」の牛革を使った逸品で、お父さんを唸らせてみたい。

白竹堂 扇子(縁起物柄) (手前)6,480円(奥)8,640円


とんぼや鮎、左馬などの"縁起物"が描かれた扇子。専用の木箱には由来の記されたカードも同封しているので、お義父さんとも自然と会話が弾む、楽しい思い出に。


扇子(螺鈿のデザイン) 15,660円


なお、6月21日までの毎週末(土日)には、無料の名入れサービスも実施中。詳しくは⇒こちらでご確認の上、今年はオリジナルの1本を作ってみてはいかがだろうか。

中田ハンガー スーツ用ハンガー(AUT-05) 4,320円


大切なスーツは、長く美しく着たいと思うもの。メイドインジャパンの品質で阪急メンズ東京でも指名買いが後を絶たない「中田ハンガー」は、ボリューム感のあるギフトとしてもおすすめ。

中田ハンガー

(左)ネクタイハンガー 1,944円 (右)ベルトハンガー 1,944円


機能系アイテムである小物用のハンガーも、ヨーロッパ産ブナ材の自然な風合いで、ここまで美しい表情になる。


名入れサービス(有料 ※イメージです。)


少し時間はかかってしまうが、名入れサービスにも対応しているので、ぜひ売場のスタッフに相談を。


サツルノ ピンブローチ 干支シリーズ 12,960~16,200円


洒落者のお父さんには、イタリアのシルバージュエリーブランド「サツルノ」を。いきいきとした動物をみごとに再現した職人技は、眺めているだけで顔がほころぶ愛らしさ。干支の確認は、どうかお間違いなく!

ラコステ ソックス 1,080円


お父さん世代にとっては"永遠の定番"とも言える「ラコステ」。涼しげなカラーは季節感もあり、何よりも気軽に渡せるのが、実用品ギフトのいいところ。

ラコステ ソックス 1,080円


お値段も手頃なので、例えばパートナーとそのご両親を食事に招待し、帰り際にさらりと手渡す――今年は、そんなさり気ない演出はいかが?

ミューレ

(奥)ニュー・クラシックシェービングセット 25,920円

(手前)クラシックレイザー スタンド付セット 11,340円


お父さんと親しい関係ならばぜひトライしたいのが、ヨーロッパ屈指のシェービングブランド「ミューレ」。ドイツ製のクラシカルレイザーで毎朝のお手入れを楽しむという"新しい経験を贈る"、格別のギフトになるだろう。


敷居が高いと思われがちだが、電気シェーバーでは味わえないさっぱりとした剃り心地、美しくコンパクトな佇まいは一度使うともう戻れないほど。ちなみに、両刃カミソリの替刃は一枚あたり約60~70円とリーズナブルなのも嬉しい。

デュベージュ(期間限定の取り扱いとなります)

ラウンドジップ 長財布(緑) 24,840円  長財布(ワイン) 28,080円


フランス産の原皮を、イタリアで鞣し、日本の手仕事で縫製し、仕上げる――。国境を越えた職人のこだわりで完成するデュベージュのレザーアイテムは、こだわり派のお父さんにも納得してもらえるはず。

(奥)二つ折財布 24,840円 (手前2個)小銭入れ 各 12,960円


クールビズの軽装にも似合うコンパクトなお財布は、ギフトだけでなく自分用にも世代を問わず人気とのこと。深みのあるカラー、革本来の味わい深さを味わいながら、デイリーに、永く愛用してもらえる逸品だ。


阪急メンズ東京 地下1階 洋品雑貨売り場・1階 革小物売場/メンズビューティー

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.06.09 07:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ
  • ギフトコンシェルジュ