表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。
BACK
Floors
BACK
Blog

阪急MEN'S TOKYO ブログ

贈る相手に“本当にぴったりの”手袋を選ぶ。【1階 イベントスペース】

プレゼントの「定番」と思われがちな手袋。しかし、実はとても奥が深いアイテムでもあるのをご存知だろうか?


阪急メンズ東京1階では、そんな手袋の奥深さを実感できるイベント、グローブミュージアムを開催中だ。
ぴったりのサイズ、ブランド、素材、デザイン、機能性・・・こだわるポイントや相手のライフスタイルに合わせて、心を込めて選びたい。


まずは、採寸。納得のギフトにするためにも、せっかくの機会なのできちんと計ってみよう。サプライズもいいが、この際、下見を完ぺきに済ませて後は採寸だけ、というところで一緒に来店するのも良いかもしれない。


デンツ 63,720円


その職人気質と時代を超越したスタイルが230年以上の間受け継がれる、伝統の英国ブランド「デンツ」は、今年こそ一生ものをという心意気でプレゼントしたい。


南米の熱帯雨林に生息する、希少な猪豚の革=ペッカリー。さらに、デンツ社の革選別士の眼識によって選び抜かれたものだけが、職人の手によって製品となる。ずっと触っていたくなるような柔らかさと抜群のフィット感は、こだわり派の彼も納得のはずだ。

セルモネータ 24,840円

お洒落な彼には、イタリアメイドならではの美しい色合い「セルモネータ」を。この価格で上質なやぎ革のハンドメイド、というのも贈り手には嬉しい限り。スウェードの風合いが、鮮やかな色もソフトな印象にしてくれる。
ハリスツイード(スマートフォン対応)手袋 10,800円

スマートフォンやタブレットが手放せない彼には、やはりタッチパネル対応を贈りたい。しかも、ハリスツイード×羊革という贅沢な組み合わせならば、人とは違う特別感も演出できる。
ヴィンテージな風合いの手元で、最新のデジタルガジェットをストレスフリーに使いこなしてもらえるだろう。

コレアーレグローブス 20,520円

名だたるビッグメゾンからの受注も請け負う実力の「コレアーレグローブス」。インポートならではの配色や上質な革の質感はそのままに、スマートフォン対応という優れもものだ。
クリスマスギフトらしい深いグリーンは、ビジネスのコーディネートにもぴったりな、上品な色合い。色物は少し苦手な彼も、喜んで使ってくれるだろう。

他にも、こだわりのラインナップと豊富なサイズが揃うグローブミュージアム。人気のアイテムやサイズは数に限りがあるので、ぜひ、早めのご来店を。


“2014 CHRISTMAS ~Noble Museum~”
バイヤー渾身の品揃えから選ぶ「グローブ ショップ」

期間:2014年12月10日(水)~1月20日(火)
場所:1階 イベントスペース

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.12.12 13:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ
  • ギフトコンシェルジュ