表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。
BACK
Floors
BACK
Blog

阪急MEN'S TOKYO ブログ

今まさに支持される人気のコートたち【5階 紳士服】

街がいよいよ華やいでくるこの時期。仕事の後、ちょっとした"お呼ばれの場"に顔を出すことも少なくないだろう。

ビジネスに使えるベーシックな形でありながらも、スーツスタイルを"美しく"完成させてくれると、今まさに絶対的な支持を受けるコートたちをご紹介しよう。


■マッキントッシュフィロソフィー
ウールステンカラーコート 77,760円

"ビジネススタイルに合わせるコート"といえば、このブランドは外せないだろう。
防水・防風・蓄熱の機能を備えた高機能フィルムを裏面にラミネートしているので、温かさはもちろん、ほどよいハリ感が美しい。

ウール100%とは思えないような光沢感と柔らかな手触りは、着る人に品格を纏わせてくれる。

コットンステンカラーコート 77,760円

そして、忘れてはならない定番のボンディングコートも外せないチョイスだ。美しいAラインが紳士に似合いのシルエット。ライナーのハウスチェックも、ファンには嬉しいポイントだろう。

■J・プレス

ウールステンカラーコート 57,240円

トラッドブランドのJプレスからは、王道のステンカラーコートを選びたい。ベルトや肩章など余計な装飾を一切省いた、潔いデザインが男らしい。

カシミヤ8%をブレンドした生地は、軽いのに温か。上品なグレーは、ビーバー加工による独特の表情だ。鮮やかなネクタイやマフラーとも相性抜群で、美しいVゾーンを演出してくれるので、華やかなシーンにもおすすめの1着。


■ニューヨーカーバイケイタマルヤマ
Pコート 68,040円

こんなにもエレガントなPコートを見たことがあるだろうか?
ウエストを絞ったシルエットと、長めの着丈が印象的なPコートは、女性からの支持も厚い。

軍の勲章をイメージした襟の飾りは取り外し可能なので、オンとオフで切り替えても良いだろう。左腕のエンブレム、ポケットと袖を囲むベルベットのリボンなど、ディテールにはクラシカルなアクセントが光る。


■タケオキクチ
ショート丈コート 57,240円

上品な色気が不動の人気を誇る、イタリアンカラーのシルエットが美しいショート丈のコート。厚みのあるカシミヤ混のメルトンは、その厚みからは信じられない軽さが嬉しい。

程よく絞られた高めのウエストは、スタイルアップ効果も◎スマートなスーツスタイルで、かっこよく着こなしていただきたい。

他にも、トレンチコートではもはや絶対的な存在である「バーバリー・ブラックレーベル」や、ファンからの圧倒的な支持を誇るキャプテンコートの「ケント&カーウェン」など、各ブランドがこの冬の"ベストセラーコート"を揃えて、皆様をお待ちしている。

阪急メンズ東京 5階 紳士服

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.12.04 08:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ
  • ギフトコンシェルジュ