表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。
BACK
Floors
BACK
Blog

阪急MEN'S TOKYO ブログ

見る者を魅了する「色彩美」と「機能美」【1階 ヴァレクストラ】

“究極のシンプル美” が洗練された雰囲気を感じさせるヴァレクストラ。


その真価を知る人々の間で、「商談の決まるバッグ」と呼ばれるアイテムをご存知だろうか。

プレミエアタッシェケース(スモール)453,600円/(ラージ)478,440円

無駄のないデザイン、圧倒的な存在感を存分に感じさせる、プレミエアタッシェケースだ。1973年に誕生し、「これまでにない革新的なバッグ」として、ニューヨーク近代美術館(MOMA)に永久展示されている。

スライド式のメタルロック、そしてジッパーをあけ、書類を取り出す・・・。その所作自体が1つのシーンとなり、品格をまとう。ゆえに、商談が決まる予感をさせるのだろう。

そんなアタッシェケースに合わせたい、非常に綺麗なコントラストを織り成すのはヴァレクストラ「ならでは」の色鮮やかな革小物たちだ。

長財布 68,040円
コインケース 61,560円

縁を引き締めるコバ塗りが美しい長財布は、薄く作られているのでスーツの胸ポケットにもスマートに収納できる。
ブランドの頭文字である“V”の形にカットされたカードホルダーの縁は、シンボリックであるだけでなく、取り出しやすいという機能美も兼ね備えているのだ。

手のひらサイズのコインケースは、ジャッロというレモンイエローが気分まで明るくしてくれそうだ。
実はこれ、カードも収納できるのが嬉しい。例えば必要なカードを数枚、お札を1~2枚だけ持って、休日のちょっとした外出なら、これだけをポケットにいれて出掛けたくなる。


美しく鮮やかなカラーバリエーション、そして究極のシンプル美と優れた機能性。
秋冬の暗くなりがちなコーディネートに、ぜひ取り入れたい逸品である。

阪急メンズ東京1階 ヴァレクストラ

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.10.22 17:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ
  • ギフトコンシェルジュ