表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。
BACK
Floors
BACK
Blog

阪急MEN'S TOKYO ブログ

名品にはルーツがある - 3F「ヴァレクストラ」のトリックトラック -

長く受け継がれる逸品には、必ずルーツと物語が存在する。あなたがもし本当に長く愛用できる良品に出会いたいのなら、そのものにルーツがあるかどうか、という視点で探してみるのも一興だ。人気定番となった「ヴァレクストラ」のトリックトラックにも、やはり素敵なルーツと物語があった。



トリックトラック ¥228,800

独創的でユニークなシルエットは、1960年代のロンドンのタクシードライバーたちが鍵やコイン、レシートを出し入れするために使っていた小箱に着想を得たもの。角ばったシルエットが男らしい印象だが、ジェンダーレス時代の今は女性からも高い支持を集めている。



中身が全て見える開口部

開口部はドクターバッグのように「パカッ」と大きく開く仕様に。レザー本来の剛性を活かした作りは実に「ヴァレクストラ」らしいこだわりだ。大きく開くため中身の出し入れも容易で、ルーツの通り車内で散らかりがちな小物を整理するサードバッグとしてもおすすめだ。



遊び心もしっかり装備

さらに背面には隠しポケットのようなU字型ジップのポケットが備わっており、こちらは葉巻を忍ばせておくために作られたというのも遊び心が効いている。バッグサイズはH17×W13×D9cm。


阪急メンズ東京 3F ヴァレクストラ

(直通電話番号03-6252-5288)


mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2021.09.10 07:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ
  • ギフトコンシェルジュ