表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。
BACK
Floors
BACK
Blog

阪急MEN'S TOKYO ブログ

“2014 阪急メンズ東京 COOLBIZ(クールビズ)スタイル”
軽やかで爽やかさなスーツ&ジャケパンスタイル特集 【5階モダントラディショナルスタイル・6階ライトモードスタイル】

着心地だけでなく、見た目にもクールな夏のスーツやジャケパンスタイルが出揃った。しっかりとキメるビジネススーツから、夏の日差しを跳ね返すようなジャケパンスタイルまで、機能だけでなくデザインにも注目して自分の1着を見つけてみてはいかがだろうか。

■5階「TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)」
男たちに色気のある大人の着こなしを提案し続けてきた「タケオキクチ」からは、シャドーヘリンボーンがスマートさを演出するスーツ。
薄くサラッとした着心地のこのスーツは、ウォータープルーフ機能を搭載。汗や蒸れによる型くずれもしにくく、雨にも強いため夏を迎える前の梅雨時期にもおすすめだ。


トーンの明るいネイビーのため爽やかさも演出。ネクタイやチーフのコーディネートをパステルカッラーにすれば、さらに涼しげな装いに仕上げることができる。

ジャケット 35,640円
ベスト 17,280円
パンツ 17,280円
シャツ 15,120円
タイ 12,960円
チーフ 4,320円
5階 タケオキクチ

■5階「J.PRESS(J.プレス)」
時代感を取り入れたアメリカントラディショナルが愛され続ける「J.プレス」からは、驚くほど軽い着心地のスーツをピックアップ。

知的で構築的なシルエットとは、かけ離れた軽さをもつ素材には“アイスセンサー”と、はっ水機能が備わっている。熱遮断機能が、体感温度を2~3度抑える実にクールなスーツなのである。

夏場、登場の少ないジャケットに合わせた2パンツタイプなので、パンツの手入れもしやすく長持ちすることまちがいなしだ。

カラーは、グレーとネイビー。白地にブルーの細かいドット柄をあしらったシャツやネイビーのネイクタイで清涼感あふれる着こなしを楽しみたい。

スーツ(ジャケット+パンツ2本) 71,280円
シャツ 11,880円
ネクタイ 10,260円
5階 J.プレス

■6階「LANVIN en Bleu(ランバンオンブルー)」
大人の遊び心をエレガントに表現した「ランバンオンブルー」からは、暑さを感じさせない華やかなジャケパンスタイルを提案。
通気性がよく給水速乾性に優れるクールマックス素材が、快適な着心地を」もたらす。

また、ピンク以外にブルーを展開するカラーは、阪急メンズ東京がテーマとする“クールパステル”に合わせ別注している。ジャケットをシェルボタンにし、涼しげなヘアラインストライプを取り込んだ夏仕様のセットアップは、南へ向かう旅の装いにもぴったり。

ブランドのロゴモチーフをドットプリントしたポロシャツとスカーフという、ランバンオンブルーらしいスタイリングがおすすめだ。

ジャケット 48,600円
パンツ 22,680円
ポロシャツ 16,200円
スカーフ 11,880円
シューズ 30,240円
バッグ 35,640円
6階 ランバンオンブルー

■6階「COMMECAMENPlatinum(コムサ メン プラチナ)」
時代の感性を落とし込んだこだわりの服づくりが共感を得ている「コムサ メン プラチナ」では、凛としたシルエットのベーシックなジャケットに注目したい。

こちらも“クールパステル”に合わせた別注品のため、阪急メンズ東京だけの展開。軽やかなカラーリングとクールマックス素材で快適さも抜群。同素材のベストとパンツも展開しているが、コーディネートしやすいアイテムなので、ぜひ気軽にジャケパンスタイルを楽しんでいただきたい。

清涼感漂うブルーの麻素材のシャツなら、よりクールな着こなしができる。まずは、袖を通して着心地のよさを試してみてはいかがだろうか。

ジャケット 41,040円
シャツ 24,840円
パンツ 16,200円
6階 コムサ メン プラチナ

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.05.15 08:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ
  • ギフトコンシェルジュ