表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。
BACK
Floors
BACK
Blog

阪急MEN'S TOKYO ブログ

“2014 阪急メンズ東京 父の日ギフト セレクション”
オールインワンの便利さが嬉しいラウンドジップコインケース特集 【1階 バッグ・革小物】

父の日のギフトでウォレットを検討している方には、小銭から紙幣、カード類までまとめて収納できるコンパクトなコインケースがおすすめだ。今回は、阪急メンズ東京が注目しているブランドから素材別にご紹介したい。


■革の魅力を最大限に引き出すジャパンメイドのブランド「GANZO(ガンゾ)」からリザードのコインケース

大人の色気を感じさせるリュクスなギフトを贈りたいという方には、「ガンゾ」のコインケースがおすすめ。外装に使用した天然の“リザード”は、艶やかで美しいだけでなく、薄く仕上げた革ながら丈夫で傷に強いのが特徴のエキゾチックレザーだ。
内装は2つのポケットに分かれ、カードフォルダーも4つ備えた使い心地抜群の機能性を持つ。カードや紙幣を収納すれば、Yシャツの胸ポケットに収められるコンパクトな財布としても活躍するはずだ。

クロコに比べると取り入れやすいイメージが強く、幅広い年代の方に愛されるリザードのコインケース。ブラック、キャメル、ネイビーの3色展開となっている。


■丁寧な手縫製で仕上げるクラフトマンシップが光るブランド「MAISON TAKUYA(メゾンタクヤ)」からゴートレザーのコインケース
トレンドのカモフラージュ柄を取り入れたお洒落なコインケースをギフトに贈りたいという方には、「メゾンタクヤ」のコインケースをおすすめしたい。
フランス製の最上級のヤギを厳選し、植物なめしで仕上げた“フレンチゴート”を使用したコインケースは、ゴートレザー特有の柔らかさと発色の良さを堪能できる逸品。

「メゾンタクヤ」の最大の魅力といえば、惚れ惚れするほど美しい色使いだ。外観のカモフラ柄はもちろんなのだが、内装の色使いもポイントが高い。
写真のようにグリーンのカモフラ柄の内装には、遊び心溢れる黄色が配色されているほか、インディゴにはブルーを、グレーにはパープルを合わせており、洗練された印象が強い。また、丁寧なハンドステッチにより、丈夫に仕上げられており、機能面でも2つの間仕切りでポケットが3つに分かれているため、使いやすさも抜群だ。



■確かな技術でこだわりを表現する老舗ブランド「大峽製鞄」からコードバンのコインケース
革好きなこだわり派の方へのギフトには「大峽製鞄」のダブルファスナーのコインケースがおすすめ。
素材には、革のダイヤモンドと称される馬革素材“コードバン”を使用。他の革では、味わえない美しい光沢と滑らかな質感は、ぜひ店頭に来て感じていただきたい。
熟練工によって施された細やかなステッチワークが「大峽製鞄」の質の高さを物語っている。

コインケースにはポケットが2つあるため、小さいポケットに小銭を、大きいポケットにお札やカード類を仕分けることができるなど、使い勝手の良さも特徴。Yシャツの胸ポケットに収まるサイズ感なので、ジャケットを着ないクールビズスタイルにももってこいのアイテムだ。カラーは、ブラック、チョコ、ネイビーの3色展開となっている。



◆ご紹介のアイテム
「ガンゾ」
ラウンドジップ 各35,640円
「メゾンタクヤ」
ラウンドジップ 各30,240円
「大峽製鞄」
ラウンドジップ 各18,144円

阪急メンズ東京 1階 バッグ・革小物

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.05.29 08:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ
  • ギフトコンシェルジュ