表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。
BACK
Floors
BACK
Blog

阪急MEN'S TOKYO ブログ

さりげない華やかさを演出する「アルマーニ コレツィオーニ」2014SS新作 【3階 ARMANI COLLEZIONI(アルマーニ コレツィオーニ)】

オンタイムからオフタイムまで、あらゆるシーンをエレガントな装いへ導く「ARMANI COLLEZIONI(アルマーニ コレツィオーニ)」。2014SS新作のドレススタイルでおすすめしたいのは「ジャパン エクスクルーシブ」の“スーツ”だ。

日本限定で登場したウール100%の生地は、実に軽い着心地を生み出す。縫製はイタリアで行われているが、ゆったりしたアームにシェイプさせたウエストなど日本人の身体に合わせたシルエットのため、着たときに美しいのもポイントだ。

ネイビーの濃淡で表現されたピッチの細いストライプのスーツは、トーンonトーンのコーディネートがアルマーニ流。ブルー系で統一されたパターンのネクタイやチーフを合わせて、シックな着こなしを楽しんでいただきたい。

また、ドレスアップに欠かせない“カフリンクス”の新作からも目が離せない。形はシンプルなキューブチャームなので、幅広く合わせることができる。

デザインは、手元にさりげない華やかさを演出するゴールドラインと、3タイプの幾何学模様をそれぞれの面に配した2種類。アウターを手放す季節こそ、手元のおしゃれで周りと差をつけたい。

カジュアルスタイルにも、シルエットやカラーで華やかさを取り入れていただきたい。軸になるのは、モノトーンのシックなコーディネートに、今シーズンのパワーカラーのひとつ“フレームオレンジ”を差し色として使うこと。

首元を個性的に仕上げたコートは、はっ水加工の施された張りのある素材。ふわっと軽やかな着こなしができるうえ、長めの着丈でスーツの上から羽織れるので、オンオフともに使える1着だ。

さらに、アルマーニ コレツィオーニ2014SSでは、モノトーンコーデを楽しんだ後、ジャケットやシャツを差し色のオレンジに変えてみたり、チェーンをつけて華やかさを加えることも提案している。

ぜひ、先取りして、春らしいアクティブなイメージを放ってほしい。




◆ご紹介のアイテム
スーツ 273,000円
シャツ 26,250円
ネクタイ 18,900円
チーフ 8,400円
カフリンクス 18,900円
コート 157,500円
チェーン 26,250円

阪急メンズ東京 3階 アルマーニ コレツィオーニ

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.03.02 08:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ
  • ギフトコンシェルジュ