表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。
BACK
Floors
BACK
Blog

阪急MEN'S TOKYO ブログ

「ALFRED DUNHILL」2013A/W NEW COLLECTION
今までになかったダンヒルスタイルを提案 【3階 ダンヒル】

優れた審美眼を持った世界中の男性とその様々なリクエストにきめ細かく応えてきた「ALFRED DUNHILL(アルフレッド・ダンヒル)」から2013年秋冬コレクションの新作がお目見えした。今シーズンのコレクションは、今までにない新しいダンヒルスタイルの提案となっている。

今季の「ダンヒル」が、もっともクローズアップしているプリンスオブウェールズチェックのダブルブレストスーツ。

久々の登場となったダブルブレストスーツは、細身シルエットの“ベルグレービアフィット”を採用することで、立ち姿を美しくスマートに見せてくれる。
そして、以前よりもアーム回りがすっきりしていて、見た目のシルエットはもちろん腕の稼働域も格段にアップされているのだ。

スーパー130’sの軽くしなやかな極上の素材を使用しているので、まるでジャケットを羽織っていることを忘れるかのような着心地とともに、丸1日着用しても疲れを感じにくい。

ぜひ一度袖を通して、新しいダンヒルスタイルのスーツを体感していただきたい。

***

シックなカラーがメインであったバッグや革小物にも新たな変化が見られる。ロンドン本店の名を冠した“Bourdon(ボードン )”コレクションから、オックスブラッド、ネイビー、グリーンと秋らしいカラーが新たに加わった。

上質なカウハイドレザーにヴィンテージロゴをあしらった“ボードン”コレクション。
右写真のブリーフケースは、シンプルで洗練されたデザインが美しい。

トローリーバッグの引手を通すための差し口や、マグネットの留め金が付いた外付けのダブルポケット、取り外し可能なショルダーストラップなどの機能性と、余分な仕切りを省くことで実現した抜群の収納性が魅力的だ。

***

“Bourdon(ボードン )”コレクションからは、薄型のパスポートホルダーも見逃せない。

パスポートを収納するスペースに加え、クレジットカード入れが2枚分、その他チケットなどをしまえるスリーブポケットも装備している。バッグと同色を揃えてみてはいかがだろうか。

秋が深まるこれからの季節にぴったりな新たなダンヒルスタイルを取り入れ、新シーズンを楽しんでいただきたい。


【関連記事リンク】
自分を引き立てる『勝負服』で大舞台に挑む
価値ある最高の1着を「ALFRED DUNHILL CUSTOM」



◆ご紹介のアイテム
DOUBLE BREASTED SUIT 252,000円
Single Zip Briefcase 114,450円
Passport Holder 22,050円

阪急メンズ東京 3階 ダンヒル

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.09.11 13:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ
  • ギフトコンシェルジュ