表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。
BACK
Floors
BACK
Blog

阪急MEN'S TOKYO ブログ

ノベルティあり!「THOM BROWNE」SHOES FAIR
【3階 トム ブラウン】


「THOM BROWNE」SHOES FAIR

2013年4月3日(水)~9日(火)

歩く人の足音が「カチッ」と鳴ると、「トム ブラウン」の靴が思い浮かぶ。トゥとヒールに施されているスティールは、アウトソールを保護する役割がある。

自分のスタイルを持つ人を魅力的だと語る「トム ブラウン」の服は、時代に流されないグレーのスーツが核として存在する。
そのベーシックなスタイルに欠かせないのが、存在感たっぷりでどっしりとしたフォルムが男らしい“ウイングチップ”の靴だ。

2013年春夏に登場したウイングチップの靴は、3色展開。カラーだけでなく、それぞれ仕様が少しずつ異なる遊び心を効かせた1足である。初登場カラーであるネイビーの靴は、フレンチカーフスキンを惜しげもなく使用したアッパーに、スタンダードなレザーソール。

白のフレンチカーフスキンにグレーのスエードを組み合わせた、コントラストが華やかな靴は同じくレザーソール。堅牢なつくりのグッドイヤーウェルト製法らしいコバにも、チャコールのレザーを採用し、さらに軽やかな印象だ。

アッパーが黒のシンプルな靴は、なんとウレタン素材のソールカラーがトリコロール!サイドから見たときのインパクトは大。アメリカンスタイルのロング・ウイング・チップのブローグを採用し、踵にはトリコロールのグログランテープを施すなど、トム ブラウンらしいこだわりが随所に見られるところも魅力的だ。

2013年4月3日(水)~9日(火)に行われる「トム ブラウン」のシューズフェアでは、シューズをお買上げの方にシューツリーをプレゼント。

数量限定のため、期間より早く終了する場合もあるため、早めに足を運んでいただきたい。

木型は違うが、この春夏まちがいなく大活躍のデッキシューズも新登場。シボの型押しが落ち着いた印象を与える黒と、大胆に配したトリコロールの2種類。

カラーは対照的だが、どちらもウイングチップにラバーソール。もちろん、踵にはトリコロールのグログランテープという定番のつくりだ。

大胆でドラマティックなのに、エレガントで美しい「トム ブラウン」の靴。そこには、クラシックというブレない軸があることをぜひ感じていただきたい。

【トム ブラウン関連記事】
「THOM BROWNE(トム ブラウン)」2013春夏コレクションスタート



◆ご紹介のアイテム
シューズ(ネイビー) 82,950円
シューズ(白×グレー) 81,900円
シューズ(黒) 74,550円
デッキシューズ 各50,400円

阪急メンズ東京 3階 トム ブラウン

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.04.01 12:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ
  • ギフトコンシェルジュ