表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。
BACK
Floors
BACK
Blog

阪急MEN'S TOKYO ブログ

“2013 阪急メンズ東京 父の日ギフト セレクション4”
カジュアルスタイルを上品に仕上げるシャツアイテム

“父の日ギフト特集vol.4”は、男にとって何枚でも必要な「シャツ」。なかでも、休日の外出をエレガントに仕上げるリラックスしたデザインのシャツは、幅広い世代で人気だ。若々しい大人の男に仕上げてくれるシャツで、休日の外出をより楽しんでみてはいかがだろうか。

■「ANGLAIS(アングレー)の小柄リネン」
リラックスした大人のシャツスタイルといえば「アングレー」。カジュアルでありながら美しいシルエットに上品なパターンを採用した生地で作り上げるシャツは、着心地も最高だ。

夏の日差しを跳ね返す白地のリネン素材に、トレンドの小紋柄をサックスとネイビーでプリントし、清涼感あふれる顔つきに仕上がっている。

翼のように外向きに広がるカッタウェイの衿型が特徴のシャツは、ピンクとサックスの2色展開。間隔の広い配置の花柄は、生地に織り込まれているため落ち着いた印象を与えてくれる。無地のカラーシャツでは物足りない、という方はぜひ取り入れていただきたい。

◆「アングレー」小紋柄シャツ 13,650円
花柄シャツ 11,550円
◆地下1階 ドレスシャツ


■「シャツの名門FAIRFAX(フェアファクス)が手掛けるポロシャツ
古き良き物をより美しくより動きやすく進化させた、モダンなシャツに定評のあるフェアファクスからはポロシャツ。なんと、カラー展開は、写真の白、ブルー、パープル、グリーン以外にピンク、イエローまで6色もある。さらに、サイズもS、M、L、LLと4サイズ揃う。
すっきりした首まわりを演出する衿型は、衿の形を作ることもできるキーパーを衿裏に搭載。
くつろげる着心地でありながら、カジュアルすぎないシャツ仕立て、という対照的な注文に応えた1着。

◆「フェアファクス」ポロシャツ 9,975円
◆地下1階 ドレスシャツ


■「キングサイズが揃うL&Tコーナーからご紹介。CLASSIC THE BROWNS(クラシック ザ ブラウン)のリネン100%のカジュアルシャツ」
大きいサイズの紳士服コーナーにもバリエーション豊かなシャツが揃っている。ゆったりしたフォルムのシャツは夏に涼しいリネン100%。縫製のしっかりした日本製でありながら、手頃な価格帯はギフトにも最適。

衿型はレギュラーとボタンダウンがあり、無地以外にストライプやチェックまで選べる。最少サイズの2Lで胸囲:117~125cm、身長:185~195cmと、一般的な4Lほどのサイズだ。さらに、自宅で洗えるいいことづくしのシャツは、複数手に入れておいてまちがいなしだ。

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.06.11 12:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ
  • ギフトコンシェルジュ