表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。
BACK
Floors
BACK
Blog

阪急MEN'S TOKYO ブログ

「アラン ミクリ」の“限定フレーム”でさりげなく個性を
【1階 alain mikli(アラン ミクリ)】

“見るための、そして見られるための”をコンセプトに、ファッションアクセサリーとしてのアイウエアを提案する「アラン ミクリ」。独特な色彩やデザインにより、着用する人の長所を引き出してくれる。
今回は日本で阪急2店舗と路面店3店舗でしか手に入らない限定フレームを紹介しよう。

モダンアートのようなデザインを特徴とするアイウエア。その美しく独特の色使いは、アランミクリ氏にしか出せないとまで言われている。フレームを作る工程でデザインさせた一枚の生地から型を取り出すことで、一つとして同じ柄が存在することがない自分だけの一品が生まれるのだ。


この限定フレームは、デザインと色にバリエーションを増やしつつ、更にアイウエアの顔ともいえる表面部分に、派手さを抑えるよう“一色”加えられている。この1色が、華やかなのに派手過ぎない大人の落ち着いた雰囲気をもたせてくれる。ファッション性が高い装飾で、その一歩を踏み出せなかった方、またこれから購入しようとする方には、手に取りやすくおすすめだ。

“見るため”にもこだわりを持っているのが「アラン ミクリ」。植物繊維から作られているアセテートを使用しているため、肌に優しく、メタルフレームよりも軽い。

また一番伝えたいのは、バネ蝶番が大きく変化することにより、テンプル部分がこめかみへの圧迫を和らげ、疲れにくくしてくれることだ。使う人のために考え抜かれた機能性も持ち合わせているのだ。

「アラン ミクリ」は量産されることが無いので、オンリーワンのアイウエアを、ぜひこの機会に探してお試しいただきたい。新しい自分と新しい表情にきっと出会えるはずだ。



◆ご紹介のアイテム
AL1335 各33,600円
AL1336 各33,600円

阪急メンズ東京 1階 アラン ミクリ

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.06.02 19:22

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ
  • ギフトコンシェルジュ