表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。
BACK
Floors
BACK
Blog

阪急MEN'S TOKYO ブログ

“2013 阪急メンズ東京 COOLBIZ(クールビズ)スタイル”
阪急オリジナルのアンダーウエア特集

例年より極めて早い梅雨入り。ムシムシした日がしばらく続くのか…と、考えただけで滅入る人も多いだろう。汗をかきやすいこの時期、気になるのが「汗ジミ」。クールビズスタイルをさらに快適にしてくれるアンダーウエアを着て、爽やかさを振りまいてみてはいかがだろうか。

■「コンフォートインデックス」
アイスコットンの素材が身体の熱を吸い取るため、ひんやりとした清涼感を感じられるアンダーウェア。綿100%の天然素材が肌にも優しく、メッシュ加工されたシャツは通気性も抜群。ドライな着心地を実感することができる。
V字の首元は、シャツの第一ボタンまで開けても襟が見えないように深めに設定。襟元のデザインもアクセントになっていて着用する楽しみも増えるのである。


袖丈は、通常の半袖とノースリーブに阪急オリジナルの1分袖を加えた3つのタイプ。シャツやポロシャツの袖をすっきり見せてくれるよう計算された1分袖は、脇汗もしっかり吸収してくれる優れものだ。
カラーはベーシックな3色。ナチュラルに装うならベージュだが、より清涼感を漂わせたいならホワイトやブルーがおすすめ。脇の汗ジミが気になる方は、ぜひ手に入れていただきたい1着だ。

■「ボディライフ」
”ちょうどいい体温”を実現してくれる素材、アウトラストを使用したアンダーウエア。NASAのために開発されたこの素材は、熱の吸収と放出の両機能が備わっているため1着で幅広い温度調節を行うことができる。熱の吸収と放出をコントロールし、人が快適と感じる体感温度をキープする最先端の温度調節素材だ。
また、襟裏が高く作られているため、シャツの襟裏に汗ジミができにくいのも特徴だ。
上着を脱ぐ機会が多いこの時期、これさえあればシャツの清潔さを1日保つことができるにちがいない。

もちろん、吸水速乾性もあり、汗をたくさんかいても快適に過ごすことができる。
定番カラーの白やライトグレーに加え、ファッション性の高いサックス、ピンクと4種類あり、見えないオシャレを楽しみたい方にぴったり。
ぜひ足を運んで、実際に触れていただきたい。


スーパークールビズがスタートし、阪急メンズ東京では、6月中旬より初登場するアンダーウエアが続々と入荷予定だ。その一部をご紹介しよう。

■「スイスコットンプレミアムクール」
なんとあの「ヒトヨシ」のシャツパターンに合わせて作られたアンダーウエア。深めVネックはシャツの第2ボタンまで開けても見えないように設計。スリムにカッティングされすっきりと着こなせる。
また”スイスコットン プレミアムクール”という糸で紡績され、綿100%でさらっとした肌触りと清涼感を得ることができる。洗濯耐久にも優れているので、夏に重宝すること間違いなしだ。

■「スタンダード エレガントクール」
2つのタイプのアンダーウエアが登場する。1つは、銀イオンにより抗菌防臭効果をもたらし、洗濯の生乾きの嫌な臭いも防いでくれる”ポリジン加工”のアンダーウエア。部屋干しにも対応し、清潔感を保つことができる。

もう1つは、新感覚の”シャリトロ”感のあるインナーだ。伸縮性のあるニット素材が身体にフィットするよう作られ、スリムに美しくシャツを着ることができる。通常の糸より強い強撚糸を使い、さらっとした肌触りとシャリ感、さらに糸に膨らみのあるソフトな風合いを加えることで、今までにない素材感を実現させている。



◆ご紹介のアイテム
「コンフォートインデックス」
シャツ(M/L/LL) 2,940円~
「ボディライフ」
シャツ(M/L/LL) 各4,725円
「スイスコットンプレミアムクール」
シャツ(M/L) 各3,360円
「スタンダード エレガントクール」
シャツ[ポリジン](M/L/LL) 2,940~3,465円
シャツ[シャリトロ](M/L) 6月中旬発売予定

阪急メンズ東京 地下1階 アンダーウエア

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.06.01 17:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ
  • ギフトコンシェルジュ