表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。
BACK
Floors
BACK
Blog

阪急MEN'S TOKYO ブログ

期間限定の“A&G Limited Store”
ロックテイストを追求し続けるジュエリーブランド「A&G」
【7階 イベントスペース(エーアンドジー)】

1994年にLAから始まり、世界三大シルバーブランドの一つと評されている「A&G」。デザイナー、アマール・ゲソウス氏が手掛けるロックテイストでゴシックなデザインが今、全世界の注目を集めている。

今までにガンズアンドローゼスのスラッシュやナオミキャンベルなど海外のロックスターやスーパーモデルとコラボレーション作品を発表してきたA&Gが、今年でソロデビュー20周年、来年で生誕50周年を迎える日本の人気アーティストhideとのアジア人としては初となる本格的なコラボレーション企画がついに実現した。


コラボレーションアイテムの象徴的作品となっているのが写真のシルバーアクセサリーだ。hideのアイコンとなっているイエローハートギターのヘッドとA&Gダガーモチーフが融合した特別なデザインだ。

ギターのヘッド部分のデザインは、ペグに至るまで忠実に再現され、真っ直ぐに伸びた刀身には『hide』の文字が刻まれている。また、このペンダントにはデザイナーの想いが2つ込められており、1つはダガーに込められた“大切な人を守る”という意味。もう1つは、hideが“永遠にあなたを見守っている”という想いが込められている。

亡くなってもなお、絶大な人気を誇るhideとのコラボレーションアイテムは、好評につき残りわずかとなってきているので、ファンはもちろんのこと、気になった方は早めに足を運んでいただきたい。



次に紹介するアイテムは、今季初入荷で国内外問わず、夏のマストアイテム、サングラスだ。30種類以上のサングラスを取り揃えているA&G、今回は店長がおすすめするベスト3を紹介しよう。

1点目は、近年人気の高いティアドロップのフレームにスカルがデザインされたサングラスだ。木目調の細いテンプルに、ゴールドスカルが存在感を示す魅惑的なデザインが印象的。A&G人気のスカルモチーフがこれでもかと装飾されたファンには堪らないサングラスだ。

2点目は、フレームとブリッジにFDL(ユリ)があしらわれたサングラスだ。ヨーロッパでは、古くから王権の象徴として格式高く扱われるFDLが、重厚でデコラティブなフレームデザインを形作っている。またカラーのシェルブラックが落ち着いた印象を与えるため、大人の雰囲気を漂わせてくれるサングラスだ。

3点目は、丸みを帯びた形とウッド調フレームが柔らかいイメージを与えるボストン型サングラスだ。テンプルにシルバーのFDLをアクセントになるようにあしらい、ゴシック調に仕上げている。ロックテイストに興味がある人にもおすすめだ。

最後に紹介するアイテムは、マリリン・モンローとスカルをコラージュさせたプリントTシャツ。雑誌に掲載され、瞬く間に人気アイテムとなったTシャツは、ブラック、ホワイト、レッド、グレーの4色展開。夏の暑い日に1枚で着ても、十分にデザインが映える大人のTシャツだ。

エキセントリックだが、どこかユーモアを感じるデザインなので、これからTシャツの購入を検討している方は、ぜひ見ていただきたい。


A&G Limited Store

期間:2013年6月19日(水)~7月30日(火)
場所:7階イベントスペース


◆ご紹介のアイテム
シルバーペンダント 58,800円
サングラス(ティアドロップ型) 36,750円
サングラス(シェルブラック) 42,000円
サングラス(ボストン型) 35,700円
Tシャツ 12,600円

阪急メンズ東京 7階 イベントスペース(A&G)

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.07.10 12:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ
  • ギフトコンシェルジュ