表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。
BACK
Floors
BACK
Blog

阪急MEN'S TOKYO ブログ

「フランス映画祭2013」スペシャルトークイベント開催!
&「フライデージャズナイト」スペシャルバージョン!

有楽町朝日ホール・TOHOシネマズ 日劇にて6月21日(金)~24日(月)に開催された「フランス映画祭2013」が、盛況のうちに終了した。
初日の21日(金)、阪急メンズ東京ではスペシャルトークショーを開催。豪華ゲストとして、フランスを代表する女優 リュディヴィーヌ・サニエさんと、正統派美男子として注目の若手俳優 エルンスト・ウンハウワーさんが登場。

眩しいほどの笑顔が魅力的なリュディヴィーヌ・サニエさんは、『8人の女たち』、『スイミング・プール』にてその演技力に好評を博し、ハリウッド進出も果たした実力派女優。フランス映画祭2013出品作『恋のときめき乱気流』では、ロマンティック・コメディの主演を、惜しみない可愛らしさで見事に演じ上げている。

エルンスト・ウンハウワーさんは、本年度オープニング作品として話題の「In the House(英題)」(監督:フランソワ・オゾン)にて主演。同作品にて、リュミエール賞 新人男優賞を受賞している実力を持つ。

衣装について聞かれたサニエさんは、「皆さんの気持ちが(雨の日から)晴れるように太陽のような衣装を選びました」とチャーミングな笑顔を魅せた。

雨の日にも関わらず、多くの人が集まり、2人の映画への意気込みやファッションについてのトークで会場の空気は華やかなムードに。今後も活躍が期待される2人に、目が離せない。

トークショー前に行われた阪急メンズ東京恒例の「フライデージャズナイト」は、イベントに合わせスペシャルバージョンが披露された。



「フランスワインを片手にフランスを味わおう!」をテーマに、フランスにちなんだ楽曲が演奏される中、12の産地から厳選されたワインのテイスティングを実施。

ジャズというと、ついブランデーやウイスキーを共にしがちではないだろうか。ワインを片手に聴くジャズは、これまた乙なものだ。いつもよりもゆったりと感じる優雅なひととき、東京の一角で生み出された「フランス」を存分に味わい、特別な一日に酔いしれた。


「フライデージャズナイト」は、毎週金曜日午後6時30分から開催。ジャズの生み出す空気感を、どうぞ生で感じていただきたい。

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.06.25 13:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ
  • ギフトコンシェルジュ