表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。
BACK
Floors
BACK
Blog

阪急MEN'S TOKYO ブログ

熟練の匠にパターンオーダーするmade in Japanの「傘」
【地下1階 傘売場】

「今年は、梅雨が楽しみだ」
思わず、そう言いたくなるようなお気に入りの傘を、“オーダー”してみてはいかがだろうか。

現在、地下1階の傘コーナーでは『紳士傘 パターンオーダー会』を行っている。
国内の熟練職人がオーダーを受けてから製作するため、完成まで1ヶ月半かかる。

選べるのは骨の種類や長さ、ハンドル、そして生地だ。

骨は中骨や受骨などの違いがあり、全部で6種類。ハンドルは、ヒッコリー・本牛革・竹・さくらなど12種類。生地は色違いまで含めると、なんと36種類もある。

それぞれ、選ぶときはどんな傘が欲しいか考えてから行くと決めやすい。耐風性の高い作りがいいのか、めったにない組み合わせで自分だけの1本に仕上げたいなど、ある程度イメージしていただきたい。

ビジネスシーンの中には、あまりに安っぽい傘だと恥ずかしい思いをする場面もあるだろう。そんなときの1本でもいい。

雨が降ったら傘をさすのが楽しくなるような1本でもいい。ぜひ、自分だけの1本を手に入れていただきたい。

オーダーした傘のとも布で作られた雨カバー(傘袋)も付属している。
さらに、ギフトBOXも付いているので、プレゼントにも最適だ。少し早い父の日のプレゼントに選んでみてはいかがだろうか。


『紳士傘 パターンオーダー会』
期間:2013年3月20(水)~3月31日(日)
場所:地下1階 傘売場



◆紳士傘 パターンオーダー料金
骨 2,575~8,400円
ハンドル 4,200~15,225円
※段付き玉留めはプラス1,050円
生地 3,150~18,900円

阪急メンズ東京 地下1階 傘売場

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.03.25 17:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ
  • ギフトコンシェルジュ