表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。
BACK
Floors
BACK
Blog

阪急MEN'S TOKYO ブログ

「GOOD DESIGN STORE OPEN!」
阪急メンズ東京×Pen SPECIAL WEEK開催!


桜の開花を間近に感じるこの季節、阪急メンズ東京が「GOOD DESIGN STORE」としてオープンした。
これは阪急メンズ東京と雑誌『Pen』がコラボレーションしたスペシャルウィークのことである。デザインに憧憬が深いPenが暮らしの中の身近にあるものやファッションアイテム、そしてクルマを使って「GOOD DESIGN」をキーワードに3月13日(水)から19日(火)の1週間限定で阪急メンズ東京をプロデュースする企画だ。

グッドデザインストアの注目コンテンツはPenでも活躍するスタイリスト前かおりさんが手掛ける「デザインショーケース展示」だ。それぞれ「リラクゼーション」「リビング」「フード&ドリンク」をテーマに生活の身近にあるグッドデザインアイテムを選び、アート感覚でディスプレーする企画である。インテリアデザインとしても選びたいグッズがまるで誌面の広告のように展示されている。


さらにPenが阪急メンズ東京のファッションアイテムからグッドデザインアイテムをセレクトした「グッドデザインアイテムギャラリー」を各階に展示している。“カラーソールのシューズ”や“カラフルストライプのネクタイ”などPenならではの視点と春のトレンドを感じながら、館内を巡ってみてはいかがだろうか。


デザインが際立つスポーツカー。Penが目をつけたのはTOYOTA86。ご存知、トヨタ肝いりのスポーツカーである。1階での実車展示はもちろん、Penの誌面の中で毎回、特集テーマに合わせ掲載してきた「86×Pen」のスポーツカー広告を館内に全23作品を一堂に集め展示した。この広告、洗練されたPenのデザイン力はもちろんだが、86の広告なのに86が出てこないところにスポーツカーカルチャーの復権を想うトヨタの懐の深さと本気度を感じる。






また、3月17日(日)の16:00からはゲストにモータージャーナリストとして各方面で大活躍の渡辺敏史さんを招いて、グッドデザインスポーツカーのトークショーを開催する。17日に有楽町方面に外出予定のある方は是非、阪急メンズ東京に立ち寄ってもらいたい。

最後に、Penの「デザイン」をフォーカスしたバックナンバーを6階サーフカフェに揃えた。過去の貴重なデザイン特集号も揃っている。カフェでドリンクをご注文の方はもちろん閲覧OKだ。NY仕込みの美味いエスプレッソとグッドデザインにたっぷりと浸って欲しい。

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.03.14 19:22

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ
  • ギフトコンシェルジュ