表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。
BACK
Floors
BACK
Blog

阪急MEN'S TOKYO ブログ

「RAW Tailored Atelier」で究極のオリジナルデニムを手に入れる
【6階 G- STAR RAW(ジースター ロゥ)】

デニムという一つのアイテムに、こだわったもの作り精神を注ぎこむ「G-STAR RAW」。クラシックを大切にしつつも革新を遂げるデニムに、世界は魅了されてやまない。

この春の提案のひとつは、自分好みの仕様に仕上げることができる「RAW Tailored Atelier」。リベット・ボタン・パッチなどを自由にカスタムできるというこの企画は、世界で55店舗限定。

基となるのは、1960年代に使用されたアメリカ製「Draper織機」で丁寧に織られた、本物のレッド・リスティングデニム生地。その特別な生地を、ジースターのベーシックである「3301」に仕上げた、まさしくスペシャルデニムなのである。

昔ながらのヴィンテージ織機で織りあげた生地は、表面に独自のムラ感が生まれ、深い味わいが加わる。さらに、通常より多めの染色を施すことで、より深みのあるインディゴカラーと風合いを生み出しているため、このデニムでしか味わえない色落ちが楽しめる。

カスタマイズできるマテリアル部分は、ラベルやタブに3301が刻まれているだけでなく、それぞれ様々な素材でできたパーツから選ぶことができる。仕上がって自分の穿く姿を想像しながら選んでいると、あっという間に時間が過ぎてしまいそうだ。




完成までは10日間。
受け取るときは、オリジナルのコットン巾着にパッケージされる。さらに、ミニソーイングセットもついてくるのだ。

Raw Denimの魅力は、愛用するほど馴染んでくる変化であり、自身の人生の記録となる。RAW Tailoredデニムは、オリジナルデニムとして究極の楽しみを与えてくれるに違いない。




【関連記事リンク】



◆ご紹介のアイテム
3301 Low tapered s.e. 27,300円
※デニムサイズ展開:28~38インチ

阪急メンズ東京 6階 ジースター ロゥ

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.03.12 12:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ
  • ギフトコンシェルジュ