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阪急MEN'S TOKYO ブログ

上質さと洗練されたデザインの春夏ストール
【地下1階 イベントスペース】

この春夏のおしゃれに必須のストール。バランスよく形を整えるのが苦手だから諦めていた方、今年こそストールを楽しんでいただきたい。

今季は“巻く”のではなく“流す”だけでいいのだ。首にかけると言ってもいいだろう。ジャケットに沿わせる自然な使い方など、ストールの素材の風合い自体を楽しめばいいのだから簡単だ。では早速、ストールの新着情報をお届けしよう。

秋口に紹介した「ファリエロ・サルティ」の春夏は、シンプルな無地と男性が使いやすい絶妙な柄物が入ってきている。

元々は、イタリア・トスカーナ地方で1949年に創業した生地メーカーである「ファリエロ・サルティ」。

創業者の孫にあたるモニカ・サルティがディレクションをつとめ、スカーフのイメージを一新するレーベルとして「Fariero Sarti」をスタート。長い歴史で築かれた高い技術と上質さに、NYで磨いたスタイリングセンスが加えられたことによって、世界に広まるスカーフとなったのだ。

口コミで広まり、リピーターが後を絶たない「Fariero Sarti」のストールは、素材や柄を変えて楽しむ人が多い。さらに、手にする人々が年齢・性別を問わず幅広いということも特長だ。

新しく入荷した柄物は正方形で、斜めに折って使うと垂らした部分のストンと落ちる感じが美しい。

首廻りにはほどよいボリュームが出せ、上に重心を持ってくると足長効果も期待出来る。まずは実際、首にかけて試してみてはいかがだろうか。


色の美しさは同じだが、色使いのまったく違うストールは「FRANCO BASSI(フランコ バッシ)」だ。

特徴は、幾何学模様やフラワー文様など、パターンの異なる柄の組み合わせである。ファリエロ・サルティ同様イタリアのブランドだが、色の表現は鮮やかで刺激的だ。

エキゾチックでありながら、モダンで洗練されたデザインのストールとして完成している。オリエンタルな雰囲気は、コーディネイトのアクセントとして加えていただきたい。

手裁断・手縫製によるこだわったものづくり精神が継承されているフランコ バッシは、クオリティの高さにも定評がある。上質な素材に、時代のトレンドをほどよく取り入れたストールを、早速取り入れてみてはいかがだろうか。

現在、地下1階のイベントスペースでは、春の装いを演出するストールをいち早く特集している。※イベントスペースでの取り扱いは、2月26日(火)まで

ご自身の春夏ファッションを想像しながらチェックしていただきたい。





◆ご紹介のアイテム
「ファリエロ・サルティ」 23,100円~35,700円
「フランコ バッシ」 10,500円~16,800円

阪急メンズ東京 地下1階 イベントスペース

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2013.02.21 12:00

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