表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。
BACK
Floors
BACK
Blog

阪急MEN'S TOKYO ブログ

“2012 Xmas gift selection for men”
男の日常を贅沢に仕上げる「ALFRED DUNHILL」の小物
【1階・3階 ダンヒル】


華やかなシーズンが近づいてきて、プレゼントや畏まった席でのファッションアイテムを探している方もおられるのではないだろうか。

ダンヒルでは、プレゼントにも華やかな装いにも、ラグジュアリー感を高めてくれる小物が揃っているので紹介しよう。

まずは、今ではあまり目にしなくなった“7ホールドタイ”。
一般的に使われているネクタイの約2倍の生地を使用し、生地を折り込みながら形を整えて作られる。

高い技術が必要で、今ではほとんどのネクタイ製造会社が行わなくなってしまったため、希少価値も高い。

5ホールドタイよりボリュームがあり、スーツやシャツを新調しなくても、これをつけるだけで胸元が華やかになる。

わかる人が見れば黙っていても、伝統の技術で創られた美しい仕上がりの“7ホールドタイ”に注目するはずだ。

伝統の技術で美しく仕上がったネクタイのプレゼントなら、喜びだけではなく、驚きの表情も見られるにちがいない。

スーツスタイルを華やかにする手軽な小物はほかにもある。
カフスとタイバーもつけるだけで一気にスタイリッシュになるので、ぜひシーンに合わせて取り入れていただきたい。

真珠の母貝であることから、繁栄や守りの象徴とされているマザーオブパールをブルーに染色し、ADロゴ囲ったカフス。ほかのカラーもあるので、ワードローブに合わせて選べる。

タイバーは、どんなシャツやタイにも組み合わせることができるプレーンタイプ。

アルフレッドダンヒルのADロゴがポイントになっていて、カフスやアクセサリーとも自由にコーディネイトできる。

スーツスタイルを華やかな装いにするアイテムだけでなく、カジュアルスタイルを飾るアイテムもダンヒルには揃っている。

レザーのひも2本を編んだダブルのブレスレットは存在感たっぷり。ステンレスの金具もほどよい厚みでしっかりした作りなので、男らしさを演出してくれるのも魅力だ。

レザーのブレスレットにプラスするなら、室内でも軽くつけられる薄手のマフラーで首廻りを飾りたい。

ウール90%にシルク10%の柔らかい肌触りで、巻き方にこだわらなくても上質な風合いを出してくれる。

室内や屋外の移動で付け外しをするときなど、あたたかくて薄いタイプのマフラーは便利さを痛感していただけるはずだ。

変則的に入った細いストライプにADロゴが重なったことでポイントとなり、ストライプをエレガントに引き立てている。
カラーも選びやすいブルーとグレー、ボルドーの3色展開。


もっと実用的な小物を探している方には“ラウンドジップ ミニウォレット”がおすすめ。なんと素材はマットレザーというから驚きだ。

ダンヒルが独自に開発した素材で、マットレザーにカーボンファイバーパターンを3Dデザインで型押ししたもの。

2009年より発売されているのでご存知の方もおられるだろうが、どうやって見ても立体的に見えるのに触ると平らなのだ。

ポリウレタンコーティングを施すことで傷や水に強い素材に仕上がったことを表現し、車体のことを表す言葉である“シャーシ(chassis)”というシリーズ名がついている。
表にロゴがあしらわれていないことも、素材への自信が感じられる。

そして、なんとスマートフォンの入るポケットがある珍しい形だ。全機種ではないので確認が必要だが、ウォレットと一体化していてこれひとつで身動きできるという方も多いだろう。

ぜひ、ダンヒルのこだわりの詰まったアイテムで、この冬を贅沢にして過ごしてみてはいかがだろうか。





◆ご紹介の商品
タイ 27,300円
カフス 33,600円
タイバー 26,250円
ブレスレット 45,150円
マフラー 25,200円
ラウンドジップ ミニウォレット 58,800円

阪急メンズ東京 1階・3階 ダンヒル

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2012.12.01 12:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ
  • ギフトコンシェルジュ