表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。
BACK
Floors
BACK
Blog

阪急MEN'S TOKYO ブログ

こだわりのシルバーチャームとピンズで新春を迎える
【地下1階 紳士服飾雑貨「SATURNO(サツルノ)」】


2013年の干支は「巳(み)」である。
蛇は脱皮を繰り返すことから「復活と再生」を連想させ、冬眠から覚めて地上にはい出す姿を表しているとも言われ、「起こる、始まる、定まる」などの意味があるという。

何かを始めたり、再起を図ろうという方におすすめしたいのが“ピンズ”だ。
来年の干支である「巳」を象ったピンズがお目見えしている。

1973年イタリアにて設立された「SATURNO(サツルノ)」はシルバー素材にこだわり、洗練された技術で細部にこだわったものづくりに定評があるブランドだ。


SATURNOから今回発売される干支のモチーフは“白い蛇”。白蛇は、弁才天の使いとして蓄財をもたらすとも言われるため、多くの神社などでまつられている。


その縁起の良い白蛇で、ピンズとベンダントトップの2タイプがあり、さらに這っている姿と巻いている姿の2種類が登場。

ペンダントトップは、ストラップやチャーム、キーホルダーとして使う人も多いアレンジの自由なアイテムだ。

2013年を先取りして、好スタートの1年にしてみてはいかがだろうか。

さらにSATURNOは、職人によるエポキシエナメルによる色付けの技術が高く、カラフルな植物や動物のモチーフも人気だ。


一度の色付けで表現される動植物の生き生きとした姿に魅了される人が多い。

人気のモチーフは“ふくろう”や“犬”なので、干支にあまり興味がない方も足を運んでいただきたい。お気に入りのモチーフが見つかるにちがいない。


【関連記事リンク】
“銀”に命を吹き込んだイタリアンチャーム「SATURNO」



◆ご紹介のアイテム
巳年 干支モチーフ 各12,600円
ふくろう(カフス)28,350円
ダルメシアン、ブルドッグ(ピンズ)各12,600円

阪急メンズ東京 地下1階 紳士服飾雑貨「サツルノ」

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2012.12.26 12:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ
  • ギフトコンシェルジュ