表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。
BACK
Floors
BACK
Blog

阪急MEN'S TOKYO ブログ

日本限定、コンサバを超越する大人のデニム
【2階 Costume National(コスチューム ナショナル)】


ディテールの繊細さと美しさを追求したデザイン、また伝統的なイタリアンテーラリングに基づいた上質な服づくりで不動の人気を誇る「コスチューム ナショナル」。愛される理由のひとつは、お洒落テクニックに自信がなくても素敵に着こなせるところ。そのことについて、以前デザイナーのエンニョ・カパサ氏が来店した際に語ってくれたのが印象深い。

そんなコスチューム ナショナルに、日本限定モデルのデニムがあることをご存知だろうか。氏の日本に対する愛情を感じるような究極のデニムを早速ご紹介しよう。

登場したのはブルーとグレーの2カラー。日本人の体型を考慮して、腰や腿まわりが程よくフィットし、裾に向かってやや細くなる「大人のテーパード」を実現。余分な装飾を省き、ドレスパンツのディテールを取り入れている。一度知ってしまうと手放せなくなる一本になることまちがいなしだ。

ディテールの特徴は、ヒップポケットのつくり。一切のステッチをなくし、シンプルにリベットのみ配したエレガントなデザイン。そして、ベルトループにあしらったこだわりのハンドステッチ。さり気なく手仕事の温かみをプラスしているのが憎い演出。

使用したデニム生地にも、コスチューム ナショナルらしいこだわりが。ブルーは一見単なる濃いめのブルーに見えるが、あえて黒糸を混ぜて暗めのカラーに設定。その効果は穿いた時にできるシワの陰影に表れる。深みのある渋い表情は他では味わえない。

グレーは、いわゆるグレーデニムと呼ぶにはあまりにエレガント。光沢を感じるような滑らかさで、美しく上品な生地だ。優しく柔らかい絶妙な色味は他のベーシックカラーと相性がよく、ワードローブのひとつにぜひ加えたい。ブラックやグレーのトップスとコーディネイトしてグラデーションを楽しんで。

限りなくカジュアル感を抑えているので、断然ジャケットとのスタイリングがおすすめ。すっきりとしたシルエットで、軽やかに決めたいところ。


また、日本限定モデル以外にさらにスリムなスキニーデニムも。ヒップポケットのつくりや、ベルトループのステッチなどのディテールは同じで、腿まわりをより細身にしたシルエット。

ブラックとレッドの2カラーがあり、パンキッシュな雰囲気たっぷり。テーマのあるスタイリングに活躍してくれそうなアイテム。

シンプルだがコンサバにならないこだわりのスタイルを楽しむことができるコスチューム ナショナルの絶品デニム。ぜひこの機会に一度お試しになってはいかがだろうか。

【関連記事リンク】
「コスチューム ナショナル」デザイナー、エンニョ・カパサ氏来店
コスチューム ナショナルのフレグランス「PoP Collection EAU DE PARFUM」
2012春夏コレクション「コスチューム ナショナル」
まだまだHOTなクリアランス!



◆ご紹介のアイテム
日本限定デニム 各24,150円
スキニ―デニム ブラック 24,150円/レッド 22,050円

阪急MEN'S TOKYO 2階 コスチューム ナショナル

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2012.07.08 11:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ
  • ギフトコンシェルジュ