表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。
BACK
Floors
BACK
Blog

阪急MEN'S TOKYO ブログ

技あり!待望の新作デニム登場 後編
【4階DIESEL BLACK GOLD(ディーゼル ブラック ゴールド)】


前編に引き続き、最新プレフォールコレクションから注目のアイテムをご紹介しよう。

「ディーゼル ブラック ゴールド」が新たに発表したノンウォッシュのコットンポリエステル混紡ブラックデニム。11.5オンスで夏でも軽い履き心地のこのデニムは、裾に素敵な仕掛けが。

織り方に変化を付けた裾のコントラストが特徴。裾部分はラメ加工がされたような光沢感。履いた時にできる裾のシワをより立体的に魅せてくれる。

男っぽいイメージが強いブラックデニムをセクシーに、ゴージャスに仕上げた、技ありアイテム。落ち着いた大人カジュアルを目指すなら、ぜひこんなデニムを選んでいただきたい。

コーディネイトしたのは、リヨセル(天然繊維素材)という指定外繊維をデニム織りシャツ。

ドレスシャツの生地をつくる糸のなかでも、最も風合いや肌触りが良いとされる120番手の糸を使用。柔らかいが弾力があり、さらっとしているが肌なじみが良いシルキーな風合い。独特のとろみがあり、美しいドレープがつくるシルエットは格別だ。

また、ディーゼル ブラック ゴールドの持つ技術をすべて注ぎ込んだ加工が施されているところにご注目いただきたい。

リヨセルのように薄く柔らかい生地のダメージ加工は、他には真似できない繊細な作業を要する。さらに、一点一点丁寧に染色することによる独特のムラ感も魅力のひとつ。

クラフトマンシップが息づくシャツは、量産できるものではない。以前に販売されたときも即完売したという、知る人ぞ知るアイテムだ。ぜひこの機会に、店頭で実際に試してみてはいかがだろうか。

【関連記事リンク】
待望の新作デニム登場 前編(ブルーデニム)「ディーゼル ブラック ゴールド」
2012春夏新作デニム「DIESEL BLACK GOLD」
初のMADE IN USAデニムが登場「DIESEL BLACK GOLD」





◆ご紹介のアイテム
ブラックデニム 35,700円
リヨセルデニムシャツ 32,550円

阪急MEN'S TOKYO 4階 ディーゼル ブラック ゴールド

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2012.06.25 12:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ
  • ギフトコンシェルジュ