表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。
BACK
Floors
BACK
Blog

阪急MEN'S TOKYO ブログ

「itoya WITH UNITED ARROWS」日本代表の初コラボレーション


1904年(明治37年)創業の老舗文房具専門店「伊東屋」。“豊かさ・上質感”をキーワードにライフスタイルを追求するファッションセレクトショップ「UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)」。この両者の初のコラボレーションが阪急MEN’S TOKYOで形となった。

その名も「itoya WITH UNITED ARROWS(イトーヤ ウィズ ユナイテッドアローズ)」。文房具はもちろんのこと、ネクタイや鞄、帽子までビジネスに必要なものが大方揃うコーナーだ。

ダブルネームで出している商品だけでなく、お互いの得意分野が品良く集積されている印象を受けた。全体感としては各所に地球儀が飾られており、阪急MEN’S TOKYOの掲げる“世界が舞台の男たちへ。”を彷彿とさせる雰囲気作りだ。

そんな中「ジェットセッターモデル」と名のついた三つ折り財布が目に入った。各国の国旗が財布にプリントされており、ずらりと並べられた図はすごく楽しいものとなっている。

行く先々の国に合わせた柄を用意し、今日はUSドル、来週はポンド、ユーロ圏ならこの財布…と棚から選んで鞄に入れる。小銭を入れ替える手間がかからず、各国を飛び回るジェットセッターにはぴったりというわけだ。そうやって便利に使うもよし、訪問した国々を記念に棚に並べるもよし、もちろん気分で変えるもよし。様々な国を揃えること自体が楽しくなってしまう財布に違いない。

もちろん伊東屋ならではの文房具類も豊富に取り揃えられてある。写真は店長の一押しの万年筆。軸と蓋の部分が水牛の角で作られている。

一見「持ちにくいのでは?」と思わせるようなデザインだが、実際に持ってみると意外や意外。軸がしっかりとしており、指にしっくりと馴染む。長さと重さが適度にあるので、手の大きな男性にオススメしたい。

既に万年筆はお持ちで、次は少し味の違ったものが持ちたいな、という方にこそぴったりな一品だ。


ところで「UNITED ARROWS」といえば「UAモンキー」を思い出される方も数多くいらっしゃるのではないだろうか。このUAモンキーが背負うのは「○に伊」マーク。伊東屋が大正時代から使用している由諸あるマークである。

キュートなUAモンキーにレトロな法被がなんともいえず可愛い。阪急MEN’S TOKYOでしか手に入らないこのUAモンキーは、店内の至る所に隠れているので、そちらも併せてチェックしていただきたい。




◆ご紹介のアイテム
「ROMEO」三つ折り財布 ジェットセッターモデル 12,600円
阪急MEN'S TOKYO限定
「TACCIA」万年筆 26,250円
「UAモンキー」 1,260円
阪急MEN'S TOKYO限定

阪急MEN'S TOKYO 地下1階 itoya WITH UNITED ARROWS

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2011.11.13 11:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ
  • ギフトコンシェルジュ