表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。
BACK
Floors
BACK
Blog

阪急MEN'S TOKYO ブログ

ネクタイ春夏コレクション ~クリスマスに春を贈る~

クリスマスまでカウントダウンのこの時期、大切な人へのプレゼントとして何を贈るか悩んでいる方も多いはず。

そんな悩みをお持ちの方におススメしたいのが阪急オリジナルネクタイ「ザ・タイ」だ。店頭には早くも200種類を超える2012年春夏コレクションが出揃い、春夏ならではの軽快な色目で目をひいている。



ザ・タイはバイヤーとメーカーが国内外の色・柄・織のトレンドを綿密に研究した「オーセンティックだが旬を感じる」コレクションだ。

今年のいち押しカラーは「グリーン」。
自然回帰やエコフレンドリーな時流の中でスタイリングのどこかにグリーンを入れるのが春夏のトレンド。色を入れる場所の制限されたビジネスシーンにおいてはVゾーンにトレンドカラーを挿すと、お手持ちのスーツでも旬のトータルバランスとなる。


お次は「ハッピーモチーフネクタイ&ポケットチーフセット」。
ネクタイ自体は汎用性の高いソリッドタイだが、ハート、てんとう虫、クローバーなどのモチーフがさりげなく入っている。堅くなりがちなビジネススタイルにチラリと見えるワンポイントはハイセンスな「ハズし」のテクニックだ。

ネクタイとポケットチーフの相性を考えながら買い揃えるのは面倒だが、はじめから好相性なセットなので安心してプレゼントできるのも嬉しい。

最後に「ネクタイケース」のご紹介。
クールビズの期間にネクタイを持ち歩く機会が増え、出張の際にも重宝するので、もはや男の必需品となったネクタイケース。ケース自体がレジメンタルやクレスト柄なので、バッグからチラリと覗くネクタイの定番柄は粋な演出だ。


この夏のスーパークールビズ以降、気が付けば世の男性のワードローブはネクタイの補充が必要なはず。
このようなタイミングこそネクタイは「気の利いた」プレゼントとして喜ばれるだろう。

ザ・タイ 春夏コレクション         7,140円
ハッピーモチーフ タイ&チーフセット  9,975円
ネクタイケース各種             6,300円
地下1階 ネクタイ売場




mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2011.12.17 12:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ
  • ギフトコンシェルジュ