表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。
BACK
Floors
BACK
Blog

阪急MEN'S TOKYO ブログ

愛用品こそ大人の嗜み!阪急メンズ東京 プレシャスコレクション
【地下1階 メンズアクセサリーズ】

「大人になるにつれて欲しいモノも高くなる」――それは決して贅沢や華美なモノが欲しいのではなく、私達大人が "本当によいものを大切にながく愛用すること" の楽しみを知っているという証ではないだろうか。

前原光榮商店 折りたたみ傘(阪急限定モデル) 10,800円


例えば、傘。若い頃は突然の雨に濡れるのもサマになるが、成熟した大人ならば少々考えもの。ビニール傘を卒業したら、不測の事態に備えた「折りたたみ傘」にもきちんと上質なものを揃えておきたい。

前原光榮商店 折りたたみ傘(阪急限定モデル) 10,800円

おすすめは、皇室愛用の実績ももつ老舗の傘メーカー「前原光榮商店」に阪急メンズが別注をかけたモデル。光沢ある生地の美しさはもちろん、使いやすさ、ながく愛用できる手元の風合いなど細部にまでこだわった "とびっきりの折りたたみ傘" が完成した。


ハンドルには、カエデの木の素材を採用。多くのハンドルがペイントを施したものであるのに対し、本作は木材そのものを美しく染め上げているため、使い込むほどに味わい深い経年変化も楽しめるのだ。

簡単に開閉できるクイックアーチ方式を採用し、骨をひとつひとつ手でたぐりよせる煩わしさからも解放されるので、突然の雨に際した所作までもスマートに。

前原光榮商店 折りたたみ傘(阪急限定モデル) 10,800円

前原光榮商店らしい品格あるシャンブレー生地が、光を受けて美しい光沢をみせる。決していやらしく見えないのも"本物"がなせるワザ。豊富なカラーバリエーションから、ながく愛用できる自分らしい1本を選びたい。


PARKER「ソネット」
万年筆 37,800円  ボールペン 21,600円

何気なくサインする書類や書き留めるメモも、筆記具を変えるだけで不思議とその内容や書体までも変わってくるから不思議だ。例えば、世界中のビジネスエグゼクティブや歴代の大統領にも愛用された「PARKER(パーカー)」ならば、書いた文字ひとつひとつに信頼と重みが生まれるはず。


中でも繊細な文字を書くことを想定して開発された「ソネット」は人気のシリーズとしておすすめ。シンプルながら計算され尽くした美しいフォルムとボディバランスが手に馴染み、ほどよい弾力のあるエレガントな書き味を実現。シックなカラーデザインは、持つだけで一格上のビジネスマンを演出してくれる。


Pelican「スーベレーン」M600
万年筆 各 43,200円

インクのトップメーカーとしても世界的に知られる「Pelican(ペリカン)」は、1832年、カール・ホーネマンがドイツの絵具工房からスタートさせた高級筆記具ブランド。繊細な彫刻のペン先が美しい、同ブランドのフラッグシップシリーズ「スーベーレーン」は、初めての万年筆として長く愛用したい逸品だ。



男女や年齢を問わず扱いやすいサイズ感は、特別な時だけでなくデイリーユースにもぴったり。高級感のあるタイムレスなストライプデザインは、光沢のある上質な樹脂とセルロースを重ねてつくられたもの。一つ一つ微妙に表情が異なり、同じものがないということも、自分だけの特別感に高揚を覚えてしまうゆえんだろう。

阪急メンズ東京 地下1階
紳士服飾雑貨(直通電話番号03-6252-5274)
ステーショナリー(直通電話番号)03-6252-5333

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2018.01.06 07:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ
  • ギフトコンシェルジュ