表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。
BACK
Floors
BACK
Blog

阪急MEN'S TOKYO ブログ

MARC JACOBSのバッグや小物と旅に出よう
【2階 マーク ジェイコブス】


クリスマスや年末年始に旅行の行先は決めたが、旅の支度はまだという方に朗報!
2階のマーク ジェイコブスで小旅行にぴったりのバッグを発見。

ゴールドとボルドーのディティールが、馬革を使ったラグジュアリー感あふれる重厚なつくりを引き立てている。



内側のポケットやマチのボリュームなど収納力も高く、冬の小旅行でも余裕だ。
もちろんファッションアイテムのひとつとして、通勤や休日の外出でも使っていいただきたい。

収納力抜群のもう一回り小さいトートバッグなら、もっと手軽な旅行におすすめ。
持ち手の長さも調節でき、小物を入れるのに便利なボーチまでついている。

しかも、中に留められるようベルト付きで、同じようにキーリーシュもついている優れもの。

この冬、マーク ジェイコブスが提案するホリデーラインのキーカラーは、ボルドーとオリーヴである。バッグに続く小物は色合いの美しさを楽しみたい。

ネイビーを基調とした2トーンカラーのベルトは、2トーンカラーとシボ革の表情のバランスに注目していただきたい。


イージーベルトの作りなのでサイズを気にせず使え、食を探求する旅にはとくにおすすめだ。
右のアイテムは同じくベルトで、一見シンプルなブラックとボルドーの2色展開なのでは?と思ってしまうが、よく見ていただきたい。

マークのアイコンカラーであるゴールドで縁取りし、バックルもゴールド仕上げという逸品。
さりげなく華やさを出したいときや、マンネリになりがちな装いのワンポイントとして使いたい。


自然を堪能するような屋外で過ごす旅におすすめしたいのはグローブだ。

手の甲が羊革のスエード、手のひらがヤギ革(ヌメ革)でレザーのコンビネーションで仕上げた斬新なつくりである。

内側にはカシミアニットを用い、素材使いも贅沢だ。
手に馴染むやわらかい付け心地と、オリーヴとボルドーの落ち着いたトーンがエレガントな着こなしに導いてくれる。

旅の思い出に色を添える美しいアイテムを手に入れて、充実したOFFを過ごしてみてはいかがだろうか。




◆ご紹介のアイテム
ボストンバッグ 294,000円
トートバッグ 186,900円
2トーンイージーベルト 30,450円
ゴールドエッジベルト 40,950円
レザーグローブ 27,300円

阪急メンズ東京 2階 マーク ジェイコブス

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2012.12.19 21:00

“2012 Xmas gift selection for men”
「Anderson's(アンダーソンズ)」のスエードベルトを楽しむ
【地下1階 紳士ベルト】

1966年創設、イタリアを代表するベルトのブランド「Anderson's(アンダーソンズ)」。さらに“パルマのベルト”と言えば、知らない人はいないだろう。

古くから皮革の製造において名高いパルマ。その「パルマのレザー職人」として、これまで培ってきた経験と伝統を融合させ、高品質という基準を守り続けている。

ベルトに使用する革は、厳選したイタリア・フランスのトップタンナリーより仕入れており、幅広い種類であっても最高級という基準がブレることはない。

さらに、毎シーズン最新カラーや素材のコンビネーションなどを取り入れ、新鮮なモデルを発表している。

その全ての製品の根底には、“made in Italy”の名に恥じないものづくり精神と、熟練工の手に刻まれた技がある。

そのため、仕上げポリッシュまでが手作業で行われるなど、一貫してアンダーソンズのカンパニーで製造される。

今、阪急メンズ東京では、他にはないほど豊富なカラーバリエーションでアンダーソンズのベルトを取り揃えている。
シンプルなスエードベルトに加え、スエードメッシュもある。

男性の冬のコーディネイトとしてご要望の多かった、スエード靴とのコーディネイトもきっと欲しいカラーが見つかるはずだ。

ぜひ、色違いでも同素材のコーディネイトを楽しんでいただきたい。





◆ご紹介のアイテム
「アンダーソンズ」
スエードベルト 13,650円
スエードメッシュベルト 15,750円

阪急メンズ東京 地下1階 紳士ベルト

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2012.12.18 12:00

“2012 Xmas gift selection for men”
「FAT×POTER」の冬を彩るバッグ
【4階 エフエーティー】


都会の日常を映し出したような独創的なデザインに、大胆な遊びを効かせたカジュアルウェアで着実にファンを増やしている「FAT(エフ エー ティー)」。

NVyシリーズも人気沸騰中だが、カジュアルスタイルを思い切り楽しめるバッグがあるのをご存知だろうか。このカラフルなバッグはPOTER(ポーター)とのコラボレーションだ。


創業から70年余り経った今なお、世界で愛される吉田かばん。オリジナリティ溢れる斬新なかばんや小物を発表し続けている。

どちらも“ものづくり”に対するこだわりが土台にしっかりあるところが共通点ではないだろうか。

FATとPOTERの個性がほどよくミックスし、新しいストリート感が生み出されている。どんな洋服とも組み合わせは自由だ、自分のコーディネイトを思う存分楽しんでいただきたい。

FAT×POTERのコラボレーションバッグは他にも取り扱っているので、ぜひショップでチェックしてみてはいかがだろうか。

そして、NVyシリーズからお知らせも!品切れ状態が続いていたNVy01のN3B ジャケットが入荷したそうだ。








中綿入りで防寒性の高いアウターで、裏表が逆になったようなデザインが特徴のNVyシリーズは探している方も多い。

入荷してもすぐ誰かの手に渡ってしまうことが多いが、希望のアイテムは、ぜひショップスタッフに気軽に問い合わせてタイミングよく手に入れていただきたい。

【関連記事リンク】




◆ご紹介の商品
N3B ジャケット 79,800円
FAT×POTER バッグ 16,800円

阪急メンズ東京 4階 エフエーティー

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2012.12.17 12:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ
  • ギフトコンシェルジュ