表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。
BACK
Floors
BACK
Blog

阪急MEN'S TOKYO ブログ

「NEW SEASON」到来!
阪急メンズ東京の2013-14秋冬ファッションがスタート!

阪急メンズ東京では、待望の2013-14秋冬シーズンのコレクションが本格的に展開を始めた。

テーマは「FRENETIC(フレネティック)」。フレネティックとはクラシックとエキセントリック、フォーマルとカジュアルなど“異質なもの同士のリミックス”という意味を持つ。
様々な時代や様式、文化などから発信される様々なサインを自分自身のアンテナで拾ってアレンジしながら現代を生きる男性達をイメージした最新のワードローブ提案だ。
例えば、クラシックスタイルに大胆なプリントなどエッジの効いたアクセントがプラスされたものなどは、今季の代表的なルックといえるだろう。
カラー提案も大胆で奇抜なものが目立つ。カシスやバーガンディ、ネイビーなどのクラシックで気品のあるカラーとウルトラバイオレットなどの輝きのあるカラーの融合や、インパクトのあるモノクローム配色は今年らしい。

シャギーやニードルパンチなどのウール素材やチェック柄、グラフィック柄も見逃せない。

テーマを色濃く反映する「アミ アレクサンドル マテュッシ」や「ケンゾー」などインパクトのある柄で話題のブランドが新たに登場する阪急メンズ東京で秋冬の最旬トレンド情報を確かめていただきたい。







mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.07.17 18:35

「ARMANI JEANS」の今すぐ使いたい2013年AW新作
【4階 アルマーニ ジーンズ】

イタリアが誇るファッションデザイナー、GIORGIO ARMANI(ジョルジオ・アルマーニ)」が提案するカジュアルウェアブランド「ARMANI JEANS(アルマーニ ジーンズ)」は1981年に誕生。

ファッショナブルなだけでなく、男らしくセクシーなデザインが世界中のファンを魅了している。時代を取り入れた鮮度の高いアイテムだが、長く愛用できる素材や着心地へのこだわりも人気の理由だ。

その「アルマーニ ジーンズ」2013年AW新作の中からいち早く届いたのは、トップスとバッグ。早速、紹介しよう。

まずは、ちょうどいい7ゲージのコットンニットのラグランパーカーは、ヴィンテージウォッシュをかけることで、ほどよく色褪せした風合いに仕上げている。背面にあしらわれたロゴも、深みのある赤でムラ感を出した1着。

おすすめしたいコーディネイトは、中に合わせたAJのロゴプリントTシャツ。マリンをテーマにしたヴィンテージ風ロゴTシャツは、首に沿ったゆるいカーブを描いたVネックがポイント。若々しく引き締まった印象をもたらしてくれる。

リラックスしながらスタイリッシュなカジュアルウェアは、今すぐ使えるうえ着まわしの効く優れもの。ぜひ、試着してその肌触りも確かめていただきたい。

新着のバッグは、レザーにエンボス加工でAJロゴを散りばめたボストンバッグとFLAP OPENINGのショルダ―バッグ。

光にあたると表情を変えるエンボス加工は、なんと内側まで施されてある贅沢な仕上がり。FLAP OPENINGはマグネット式なので、開閉しやすく出し入れにも便利。
ショルダーバッグには大小2種類の大きさがある。

ヴァカンスにもビジネスにも使えるアルマーニジーンズの最新バッグは、“買い”で間違いなし。







◆ご紹介のアイテム
パーカー 34,650円
VネックTシャツ 8,400円
ショルダーバッグ(大) 21,000円
ショルダーバッグ(小) 15,750円
ボストンタイプ 27,300円

阪急メンズ東京 4階 アルマーニ ジーンズ

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.07.17 12:00

男の紫外線対策!汗にも強い日焼け止めと晴雨兼用日傘特集
【1階 メンズビューティー】【地下1階 傘】

健康な肌を維持することは、男性にとっても無視できない重要な課題となってきている。日頃なにげなく浴びている紫外線は、シミやメラニン色素の沈着など肌トラブルの原因になる。老化の原因にも繋がる紫外線から、今回はあなたの肌を守ってくれる予防アイテムを紹介したい。

1992年にスイスのチューリッヒで創業した「アルトラサン」は、肌の保護を第一に考えたUVケア専門のブランドだ。紫外線からの保護はもちろん、油脂、香料、乳化剤、防腐剤フリーの肌に優しい製品を作り出している。そのため、肌が敏感な方や大人から子供まで家族全員で使用することができる。

べとつかずさらりとした使い心地のフェイス用ローション(写真右)は、肌に潤いを与えて日焼けから肌を守ってくれる。ウォータープルーフなので、汗をかいても落ちにくい。

スポーツをする前におすすめな商品は、全身に使用できるジェルタイプの日焼け止めだ(写真左)。サラサラしているため素早く塗ることができ、ローション同様べとつかないので快適に使用することができる。汗やこすれに強いウォータープルーフにより、激しい運動で汗をかいても日焼け止めが流れ落ちにくい。

ご紹介したフェイス用ローション、全身用ジェルの日焼け止め化粧品は、日にあたる15~30分前に丁寧に肌に塗っていただきたい。

うっかり日焼けをしてしまった人には、アフターケア用の保湿ジェルがおすすめだ。ひんやりと軽い使い心地のサラサラジェルは日焼けでヒリヒリしている肌に塗ると火傷が落ち着いてくる。植物由来成分のアベナストリゴサ種子エキスが、日に焼けた肌を保湿してくれるのだ。

日焼け前後のスキンケアについて考えている「アルトラサン」。ぜひ、盛夏に向けての素肌対策に使っていただきたい。


次に紹介するアイテムは、直射日光を遮り、紫外線から身を守ることができる日傘だ。クールビズの影響で話題となり、使用している男性が増えはじめている“男性用の日傘”。UVカット、遮光、遮熱に加え、雨の日にも対応した晴雨兼用の日傘が特におすすめだ。
三層構造の特殊加工を施すことで、99%以上の紫外線カットはもちろん、反射・遮光効果も生み出している。この三層構造が、顔に影ができるほどの“日陰”を作り出し遮熱効果を高めてくれるので、体感温度の上昇を抑え、熱中症対策にもおすすめだ。

阪急メンズ東京の日傘コーナーには休日に持ち歩きたくなるお洒落なデザインやビジネスシーンで使えるシンプルな日傘まで多数ご用意してある。便利な折りたたみ式の日傘もあるので、鞄の中にしまい持ち運ぶことも可能だ。猛暑が厳しい今年の夏に、日傘を1本持ち歩いてみてはいかがだろうか。




◆ご紹介のアイテム
「アルトラサン」
UVスポーツクリアジェル(125mL) 3,150円
UVフェイスローション(50mL) 3,150円
アフターサン モイスチャライジングジェル(150mL) 2,940円
(写真上から3枚目)折りたたみ日傘 12,600円
(写真上から4枚目)日傘 12,600円

阪急メンズ東京
1階 メンズビューティー 「アルトラサン」
地下1階 傘

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.07.16 17:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ
  • ギフトコンシェルジュ