表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。
BACK
Floors
BACK
Blog

阪急MEN'S TOKYO ブログ

オーダーサロンで叶える、自分らしいフォーマルウェア
【5階 オーダーサロン】

結婚式はもちろん、ちょっとしたレセプションや会社の祝賀会など、毎年数回は参列するフォーマルなシーン。つい、何となく着なれたスタイリングで済ませてしまっていないだろうか?

そろそろ、"いつも通り"のフォーマルスーツから、一歩先へ進もう。
――そう思ったら、まずは阪急メンズ東京5階にあるオーダーサロンを訪ねてみていただきたい。


アメリカで主流とされるショールカラータイプのタキシードは、そんな気分にぴったり。仕上がりを見た瞬間思わず「かっこいい!」と声が漏れてしまったほど、抜群の存在感を放つ。ハリウッド俳優がレッドカーペットを闊歩するイメージが湧きそうな1着だ。

タキシードスーツ(ジャケット・パンツ)  166,320円


この1月にお目見えした生地は、程よい光沢を放つジャガード素材のペイズリー柄。写真ではくっきりと映るが、実際の見た目は決して派手すぎず、あくまでも上品。色違いで黒もあるが、ここはトレンドのネイビーを是非。

タキシードスーツ(ジャケット・パンツ)  166,320円
ベスト 16,200円

同じく入荷したての、シルク20%混の艶感が美しい無地もおすすめ。燕尾服の流れをくむピークド・ラペルは、イギリスやヨーロッパで主流のスタイル。英国紳士の風格を思わせるフォルムは袖を通すと自然に背筋が伸びるような、その魅力をすぐに実感いただけるはずだ。
この日も、ご兄弟の結婚式に参列するというお客様が来店し、入荷したてのこの生地が早速売れていたようだ。「思い切ってタキシードを仕立てたいが、黒だと他とかぶりがちで・・・」という方も、ぜひ一度、パーソナルオーダーにトライしていただきたい。
どうしても"高い"と思われがちなオーダーサロンだが、熟練のスタッフによる細かい採寸と体型補正を含め、上質なフォーマル生地をもってしてもこのお値段というのは意外に知られていないようだ。初めてのお客様も非常に多いとのこと、スタッフの親切で丁寧な説明が嬉しい。
ピークドラペルスーツ(ジャケット・パンツ) 128,520円
ベスト 16,200円

タキシードは躊躇してしまうという方には、上品な光沢のあるグレーのスリーピースを。シーンを選ばずに華やかな雰囲気をだせるので、気負わずに着られそうだ。揃い生地のベストは16,200円で仕立てられるので、この機に仕立てておいて損はないだろう。

"ハレの場面も、自分らしく楽しみたい"
――そんな気分にぴったりの生地が入荷したオーダーサロンで、フォーマルな装いをアップデートしよう。

阪急メンズ東京 5階 オーダーサロン

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.01.17 08:00

先手必勝!春のおしゃれと花粉対策。【7階 JiNS(ジンズ)】

"対策はお早目に"――。
店頭にも春物が並び、先の季節に心浮かれるのはすなわち、花粉の本格的シーズンの到来を意味しているのだ。
このメガネ、とてもお洒落に見えるのはスタッフ小園井さんの素敵な笑顔のせい・・・だけではない。

花粉カット眼鏡(スリムデザインタイプ) 4,212円(度なし) 

人気の色柄は毎年すぐに売り切れてしまうほど、今やJiNSの"定番"となった花粉カットメガネ。かけると誰もが実感できる自然な見た目が、他の追随を許さない、圧倒的人気を誇っている。
スマートな見た目とは裏腹に、花粉を遮る実力は眼科との実証実験でもお墨付き。毎年春になると気になるPM2.5も最大97.9%カットしてくれるというのだから、花粉症をお持ちでない方にもおすすめしたい。

テンプルの先端や鼻あてを自分好みに曲げられるので、抜群のフィット感がうまれる。自然な見た目とともに、そのかけ心地で購入を決めるお客様も多い。

なんといっても、その価格には改めて驚かされる。最大98%花粉をカットしてくれる、ベーシックでスタイリッシュなメガネが、度付きでも6,372円とは本当にありがたい限り。

ブラック・ネイビー・べっこうなど定番のものから、女性にも人気のワインなど色・形が豊富に揃うので、コーディネートに合わせて何本も大人買いしたくなってしまう。

花粉カット眼鏡(パーフェクトフィットタイプ) 6,372円(度なし

さらに、今季パワーアップした新作が早くも阪急メンズ東京にお目見えしている。JiNS史上最高の花粉のカット率が最大98.7%という驚きの数字を叩きだしたツワモノ「パーフェクトフィットタイプ」が入荷したばかりだ。 

フロント部分が2重構造になっているので、さらなるフィット感を実現。マスクと併用時に嬉しい、くもり止めレンズを標準搭載という心強い味方なのだ。

新作も含めて、人気の色柄はとにかく早めに売れてしまうとのこと。
重ねて申し上げるが、どうぞ「対策は、お早めに」。

阪急メンズ東京 7階 JiNS

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.01.16 08:00

お待ちかねのクリアランスが本日スタート!

いよいよ、本日から――メンズ東京冬のハイライトである、インターナショナルブランドのクリアランスセールが始まった。お買い物の参考に、各フロアをおさらいしておこう。

世界中のファッショニスタ御用達ブランドが揃うのは2階「インターナショナルデザイナーズ/リゾート&カジュアルスタイル」だ。
アレキサンダー・マックイーン、ヴィクター&ロルフ、ヴェルサーチ、ジバンシィ、ディースクエアード、ドリス ヴァン ノッテン、ニール・バレット、バルマン オム、マーク ジェイコブス、マルニ、メゾン マルタン マルジェラ、ヨウジヤマモト、ランバン、レゾムなどが一斉にクリアランスとなる。お気に入りのブランドは、一番にチェックしておこう。
"ジェットセッターの基本クロージング”――上質な仕立てのドレスアップスタイルをお探しの方は、トム ブラウン、イッセイ ミヤケ メンなど総勢13ブランドがお迎えする、3階へ。
最旬アイテム、そしてその一歩先のトレンドまで、阪急メンズ東京ならではのスタイルが叶う4階「インターナショナルクリエーターズ」。
アンダーカバー、ネイバーフッド、マーク バイ マーク ジェイコブス、メゾンキツネ、ラルフ ローレン ブラック レーベル、Y-3、3.1フィリップリム、など12ブランドが特別価格になる。
ファッションフリークが足繁く通う「ガラージュ D.エディット」も包括するフロアの真価を、この機会にぜひ体感いただきたい。

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.01.14 10:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • カラージュブログ
  • スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ
  • 3rd STYLEブログ
  • ギフトコンシェルジュ
  • ビューティー&リラクシング(BEAUTY & RELAXING)
  • ヴィンテージ&リバイバル(VINTAGE & REVIVAL)