表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。
BACK
Floors
BACK
Blog

阪急MEN'S TOKYO ブログ

一目置かれるスニーカーで、旬の足元も一歩リード!
【地下1階 紳士靴】

「スニーカーが欲しい!」――そう思い立って探してみるものの、目に入ってくるのは雑誌でもお店でもよく見かけるトレンドのものばかり・・・。

潔い白が、大人の足元にふさわしい。

(左)スプリングコート(右)パントフォラ・ドーロ

 

巷に溢れるスニーカーでは飽き足らない大人におくる、こだわりのスニーカーを期間限定でご紹介。数々の著名人も魅了したクリーンなキャンバススニーカー「スプリングコート」と、イタリアの老舗「パントフォラ・ドーロ」のレザースニーカーだ。


■スプリングコート

スプリングコート キャンバススニーカー 9,720円


1936年フランスで創業。当時革命的といわれたテニスシューズを発表し「スプリング(バネ)のきいた靴で飛ぶような感覚だ!」と賞賛されたことが、ブランドネームの由来となっている。

ソールに等間隔であけられた通気口。このベンチレーションソールこそがスプリングコートのスニーカーである証であり、蒸れにくいフレッシュな履き心地で人々を魅了してきた。

高反発素材を用いた厚手のソールも、スポーツシューズを出自にもつブランドならでは。さらに、ミントの香りがついているというのが大人にも嬉しい気配り設計。

ソールを外すと、可愛らしいキャラクターが!ベンチレーションの穴にあわせて息をふきかけている様子は、なんともエスプリがきいたフランスらしいデザイン。

スプリングコート レザースニーカー(阪急限定カラー) 18,900円


大人の上品なスタイリングにも相応しい、レザーのミドルカットスニーカー。落ち着いたミッドナイトカラーは阪急限定なので、こちらも忘れずにチェックを。


■パントフォラ・ドーロ

パントフォラ・ドーロ イタリアンビンテージスニーカー 32,400円


イタリアはマルケ地方で1886年創業の老舗「パントフォラ・ドーロ」も、スポーツ――こちらはサッカーチームにむけたスパイクシューズを提供したことで、そのあゆみをスタートさせる。

パントフォラ・ドーロ イタリアンビンテージスニーカー 36,720円


ちなみに「パントフォラ・ドーロ」とはイタリア語で"黄金のスリッパ"の意。実際にスパイクを履いた選手たちがその履き心地を形容した賞賛の言葉は、同社を一躍有名にさせる契機となった。


どこかノスタルジックな雰囲気の、大人のためのリュクスなタウンシューズ。ディテールや素材づかいにもクラフトマンシップが息づくこだわりのデザインはぜひ実際に見て、触れて、その魅力を存分に感じていただきたい。

アッパーのみならず、ライニングにも贅沢にレザーを使用。素材から縫製まですべてが、熟練された職人によるイタリアンメイドだ。

パントフォラ・ドーロ レザーメッシュスニーカー 50,760円


手編みのイントレチャートレザーが美しい、レザーメッシュスリッポン。一見軽やかな装いでも、これを履けば足元が格段にクラスアップするだろう。

"スニーカーというよりも、履きやすい革靴だ"と称されることが多いパントフォラ・ドーロ。「騙されたと思って、まずは一度履いてみていただきたい。きっとその履き心地に驚かれるはず。」と、ブランドマネージャーも自信をみせる。"黄金のスリッパ"と言われたゆえんを、この機会に店頭で体感してみては。


※ご紹介した「スプリングコート」「パントフォラ・ドーロ」は、ともに5月20日~6月9日までの期間限定での取り扱いとなります。


阪急メンズ東京 地下1階 紳士靴

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.05.19 07:00

シンプルで力強い、大人の色気~「クレバー」の新作が入荷!~
【地下1階 アンダーウエア】

コロンビア発のメンズアンダーウエアブランド「クレバー」の新作が入荷している。

クレバー独自の縫製とカッティングを採用し、ストレスフリーの穿き心地を実現。シンプルで力強く、鮮やかなカラーを取り入れた大人の男性に相応しいデザインも人気の理由だ。


クレバー ボクサーブリーフ 3,024円

夏に嬉しいメッシュ素材。穿き口の折り返しやステッチなど、ディテールで魅せるお洒落なデザインはインポートブランドならでは。程よいローライズのボクサータイプなので、服装を選ばず穿きやすい。


クレバー ボクサーブリーフ 3,024円


上品な光沢と深いブルーが魅せる、大人の色気。スパンデックス素材を使い、伸縮性に優れるだけでなく滑らかな肌触りが気持ちいい。その手触りは、ぜひ売場でご確認を。

クレバー ボクサーブリーフ 3,024円


同じナイロン×スパンデックスの素材でも、織り方によってここまで違う表情をみせる。シンプルなブラックに独特な織り目を加えた1枚は、よりマスキュリンな印象に。

国内でも取り扱いの少ないブランドなので、この夏の"勝負アンダーウエア"として今がねらい目。売場にお越しの際は、インポートサイズのためスタッフと相談しながらご購入いただきたい。


阪急メンズ東京 地下1階 アンダーウエア

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.05.18 07:00

チャン ルーのアンクレットで、夏の足元に大人の風格を。
【1階 イベントスペース】

暑い季節の強い味方であるショーツやクロップドパンツは、どうしても軽快に見えてしまいがち。そんな時に頼りになるのが、アンクレットだ。

上品な煌めきのアンクレットがあれば、カジュアルな足元を手軽にクラスアップできる。夏の定番アイテムであるドライビングシューズやカジュアルなサンダルとも相性抜群なので、この夏はぜひトライしてみたい。

阪急メンズ東京でも不動の人気を誇るLA発アクセサリーブランド「チャン ルー」は、そんな気分にぴったり。現在、1階 エントランススペースではチャン ルーのアンクレットを一挙にご紹介するスペシャルショップを期間限定で開催している。


チャン ルー アンクレット(阪急メンズ限定モデル) 9,180円

中でも、今イベントにあわせて入荷となる阪急メンズ限定モデルはこれまでアンクレットをつけたことがないという方にもおすすめ。



小ぶりで上品な、スターとクロスのチャームが光る。

シックな深いグレーのストーンに、通常ワンポイントのチャームが2つあしらわれているスペシャルモデル。程よい粒の大きさと落ち着いた色合いはコーディネートを選ばずに合わせやすく、大人の男性にぴったりな表情だ。


チャン ルー アンクレット 4,320円

一方、チャン ルーならではの美しいビーズが活きるカラーバリエーションも豊富に取り揃えている。


自分好みの組み合わせを考えて、何本か大人買いしたくなるお手頃な価格も嬉しい限り。ロールアップしたデニムやホワイトパンツから、さりげなく覗かせれば、この夏のお洒落も一段と楽しくなるはず!
会場ではスタイリングに詳しいスタッフも常駐するので、相談しながらベストチョイスを決めよう。
阪急メンズ東京 1階 イベントスペース

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.05.17 07:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ
  • ギフトコンシェルジュ